月別アーカイブ: 2021年3月

春の嵐

こんにちは。堂薗です。

今日はすごい風と雨。
だけど、夫は仕事、娘は「推し」イベント、息子は塾とそれぞれ家を空けています。

天気の悪い日に家でひとり、って結構好き~♪

昨日、買い物に出掛けたときに、目黒川の桜をちらっと見ましたが、まだ満開には遠そうでした。この天気で、つぼみが傷まないといいけど。。。
今年も、買い物ついでのチラ見花見になりそうです。

さて!
息子の今日のお弁当は、焼き肉弁当にしました。

美味しい切り落とし肉と玉ねぎを焼肉のたれで炒めただけです…。いりたまご、ポテトサラダ、スナップえんどう、トマト。10分でかきこめるお弁当を要望されてるので、おかずは色々作らないことにしました!
「美味しかったよー」とお弁当箱を出してくれるので、苦にならない。やっぱりお弁当は、コミュニケーションですなぁ。

今週は春休みも始まるし、少しのんびりゆるゆると過ごしたいなーと思います。

落ち込む…

こんにちは。堂薗です。

昨日はホワイトデー♪
夫と息子が買い出しに行き、おうち鉄板焼きを振る舞ってくれました。
ふたりに、エプロンつけてあげて、キッチンに送り出しました!らくちん、らくちん。

昨日はテストもあったりして、1日塾にいた息子。
お弁当は、ヒレカツとチキンカツをどん、です。

ほうれん草とカニかまのナムル風、ポテトサラダ、しらすとねぎの卵焼き、トマト、のりたまごはん。

頑張ってる息子ですが、持って帰った答案用紙の雑なこと!そして、結果の驚きの悪さ!
な、な、なんじゃこりゃーーっ

思わず機嫌が悪くなってしまって…。「あらー、次で挽回じゃ!」と笑い飛ばしてあげることができなかった…。息子にもばっちり伝わってしまいました。
へらへらしてましたが、内心は悔しかったに違いないのに。

落ち込む…。。。
自己嫌悪です。。。

今時点の成績とかで一喜一憂なんぞ、アホみたいな話なのですけどねぇ。
それでもやっぱり、あんな反応してしまって。

気持ちを切り替えねば!

キッチンでの息子も夫に叱られていましたが、叱ってばっかじゃ息子も不憫ですよね。
ほんと、すごいいいヤツなんですよー。
いいとこ、いっぱい誉めてあげたいのに。

今夜も寝顔を見て反省しよう。

銀行が…

こんにちは。堂薗です。

税金とか諸々、事務仕事もなんとか終了。
ちょっと清々しい!

銀行に行ったとき、ふと貼り紙みたいなのを見たら、来月からその支店が個人向けの取引のみの店舗になる、と書いてありました。

がーーーん!

もうひとつの近所の支店も、統合されたばかり。

これから電車にのって税金納めにいくのか…。法人税とかATMじゃ払えないし、手書きの納付書を税理士さんが送ってくれて窓口で納めてるんですけど、それだけでもため息ものだったのに、なんだよー、って気分になります。。。

夫に話したら、夫も知らなかったみたいで、ふたりで銀行の悪口言って盛り上がった!(笑)

銀行にいかない方法を考えなくてはなりませんが、うまいことやられた感が募ります。。。

そんなことを考えてもやもやしていて、ふと気付いた…
夫との共通の盛り上がりテーマがささやかすぎる!(笑)