日別アーカイブ: 2021年2月18日

これ、本音でしょー

おはようございます。堂薗です。

経済同友会の櫻田会長コメント、見ました?
森さんの失言を論外と言い、イノベーションにはダイバーシティが不可欠と言いつつ、女性の登用が進まないのは、「女性にも全く原因がないわけでない」とおっしゃる。

「チャンスを取りにいくひとはまだまだ少ない」んだって。別に女性に限った話ではあるまい。でも、経験的に「女性は…」と思ってるんでしょう。本音としか思えませんな。

なんか絶望的な気持ちになる!
この時期に、挙げ足取られかねない発言するとか。
いじめられるのはいじめられる方にも問題がある、セクハラ被害者にも誤解される言動があるのでは、的な発言は、本当にいかがなもんかと思いますよ。
こーゆー親父、まだ生息してるから、生きにくいんじゃ!

そもそもチャンスを指しているのが、管理職とかリーダー職とかいうことであれば、もっと自ら成長感示してチャンスらしく見せてほしいわ。管理職をチャンスだと感じてないひともいっぱいいる。自信を持っていい、失敗したっていい、と認めて背中を押すこともせず、取りに行かない、とか女性のせいにするなんて。ため息しか出ません。どの口がダイバーシティとか言うんでしょーか。

ふう、怒りモード、終了っ!(笑)

今朝は寒かったですねー。

カレイの照り焼きとお味噌汁のお弁当にしました。

ねぎと豆腐の味噌汁、カレイの照り焼き、たまご、ポテトサラダ、スナップえんどう、トマト。

スナップえんどう、便利~。固めに茹でて2本ずつラップにくるんで冷凍してありますっ。ブロッコリーに続く色味担当。ありがたや。

だーれも褒めてくれないし、偉い人たちにちょいちょい悪口言われて投げやりな気分にもなるけど、まぁとりあえず!きっと誰かが私たちの仕事を見ててくれてる、そう言い聞かせて、今日も1日、気張りたいと思います!