日別アーカイブ: 2021年2月3日

早寝していたら

おはようございます。堂薗です。

緊急事態宣言、延長になりましたね…。
新規感染者数が1000人を切ったと聞くと、「少ない」と感じてしまい、感覚の麻痺を感じます。麻痺というより慣れなのかな…。

小学生の息子には、学校からiPadが貸与されることになり、これからは、オンライン学習も進むのでしょう。塾では、zoomでの授業も選択できますし、1年間での変化に改めて驚きます。

変化に弱いのは、おばはんのあたしだけかぁ(笑)

昨晩、寝室でドラマを観ていたらすごーく眠くなり、昼寝ならぬ夜寝をしてしまいました。そのまま、深夜まで寝ちゃったのですが、寝る時間になった息子がやって来て、10分くらい私の背中をとんとんしてくれてたんですよー。もうすぐ6年生になる息子にとんとんしてもらって喜ぶとは、なかなかキモいですけど、小さいときにいつもとんとんしていたの、感覚的に覚えてるんだなぁ、と寝たふりして楽しみ、そのまま寝てしまった(笑)

娘とは和解に至りませんが、お弁当と洗濯だけはしております。謝れない娘が時々気の毒に感じたりして。それでも謝るまで許しませんけどねっ

月曜は、ささみの大葉チーズフライ弁当でした。

にんじんと白菜のナムル風、たまご、ほうれん草としめじのペンネサラダ。

昨日の火曜は、めかじきのチーズパン粉焼き弁当。

残り物の筑前煮、せりの卵焼き、ゆかりごはん。

今日はおきなりさんとアジフライのお弁当。

甘い卵焼き、スパゲティサラダ、アジフライ、おいなりさん。

お弁当箱の回収もままなりませんが、水筒の回収はもっと出来ておりません…。なんか飲んでるみたいだからいいけど、がびがびの水筒、洗うの憂鬱。。。
憂鬱が募るので、思い出すのやめまーす。息子のとんとんだけ思い出して、母の気持ちを取り戻しておきたいと思います!