日別アーカイブ: 2020年11月29日

銀行にて

こんにちは。堂薗です。

月末が近づき、銀行に行きました。今回は窓口ではなくATMで良い取引だけだったので、待たされることもなく、すいすい!

最後に記帳し、列を離れてからざっと確認したら、思っていた金額と違う!残高が多い。「え?」となって、改めて見てみると、持続化給付金が振り込まれていました~っ!

申請も簡単だったし、振り込みまでも思っていたよりずっと早くて、ありがたい…。年末の決算、不安もあるし考えたくなくて避けてたので、何とも言えない安堵感がありました!ありがとう、ニッポン!当たり前だけど、事業を持続させていくための給付金。来期は仕事を頑張れる環境になるといいな。

金曜日は寒くなる予報。野菜スープとカレーピラフのお弁当にしました。

ネットでレシピを調べて、お鍋で炊きました。少しアレンジし、ウィンナーを減らしてむきえびを加え、セロリも入れました。炊きたても良いけれど、残った分をおにぎりにしたら、息子からも好評で、下校後におやつで食べ、塾にも持っていきましたよー。娘はがん残ししてましたけど😢

スープはたっぷりの玉ねぎを使ったコンソメに。カレーピラフには、たまごとレタス、キャベツにトマトを添えただけです。が、初めてのレシピに朝起きてから挑戦したからか、だいぶもたついてしまいました~。炊き上がりが失敗していたら、どうなっていたことやら…。こわいこわいっ。

第3波が心配される年末。明日からも毎日、うるさがられながら、家族の感染予防に勤しみたいと思います!