日別アーカイブ: 2020年11月27日

もう週末がやってくる

こんばんは。堂薗です。

こんな時間!
ここ1週間ほど、特にいつもと違う、ということもないのに、ばたばたしておりました。
更新がこんなにできずに…。申し訳ありません!

こどもたちはふたりとも土曜日授業があり、連休らしくない連休を過ごし、あっという間に火曜日。
温泉とか紅葉とか、全く無縁で、気づけば秋も暮れていき…。コロナ第3波、心配です…。お正月の帰省、出来なかったら悲しいな…。なんとか出来るように考えたいです!

さて。そんな火曜日は、ピーマンのツナポテト詰め弁当にしましたぁ。

ピーマンのツナポテト&チーズ詰め。さつまいもごはん、豆苗ともやしのナムル、たまご、トマト。

水曜日は、肉じゃが弁当~。

塩おにぎりに韓国のり。肉じゃが、アボカドとツナ、トマトの胡麻マヨ和え、甘い卵焼き、さやえんどう。

そして、今日は、サーモンホイル焼きです!

ゆかりとのりの段々、たまごやき、かまぼこ、トマト。サーモンホイル焼きは、お刺身サーモンをスライスして、キャベツ、3種のきのこ、アスパラとともに、塩レモンとバターを乗せて蒸し焼きにしました。

あー、もう金曜日のお弁当を考えなくちゃ。何にしよーかなー…。明日のお弁当がおわれば、週末モード。何度も言いますが、時間の流れが早すぎて、怖くなる今日この頃です…