日別アーカイブ: 2020年10月21日

自虐的だけど

こんにちは。堂薗です。

溜め込んでしまっていた経費資料を整理しました。自虐っぽくなってしまうけれど、いつもより圧倒的に簡単に整理できちゃった!行動量に比例してますねぇ。

いつもは、ため息混じりで1日がかりの作業なので、今年は楽すぎて怖くなるー…。銀行にいく回数も激減だし。売上が減った分経費が減る、っていうより、経費がかからない行動しか出来ていないことに危機感を感じます。うちの会社も8期ですが、今期は危機的です。新しいことに挑戦していないから潰れないし、利益も出ちゃいそうで、そこにも恐ろしさを感じる…。

うん。来期のことを考えることにしよう。まずは今期分の整理を仕上げなくちゃ、です。

さて、そんな不安のなかでも、毎日の家族のお世話は待ったなし!

昨日のお弁当は、ガーリックシュリンプがメインでした。

ガーリックシュリンプ、三つ葉の卵とじ、ポテトサラダ、トマト、ゆかりのおにぎり。

今朝は、めかじきの照り焼きをメインにしました。

めかじきとねぎ、スナップえんどうの照り焼き、だし巻き卵、ほうれん草と舞茸とコーンのバターソテー、トマト、ポテトサラダは作りおきに粒マスタードを加えて少し味をアレンジしました。
きざみのりとしらすのまぜごはんには、白だしとお酒をほんの少しいれてます。

偏食娘のお弁当は、本当に面倒ですーー。せめて敬意を示せーー。明日はどうしよーかなー。