日別アーカイブ: 2020年10月14日

淡路島のたまねぎ♪

おはようございます。堂薗です。

毎年、夫の仕事関連で、たくさんたまねぎをいただいていました。大きさや形が不揃いのものだけど、新鮮で美味しいし、毎日のように使うから、とってもありがたくて。お裾分けしても喜ばれていました。

夫に「今年はたまねぎ、送ってもらえるの?」と聞いてみたら、「今年は無理だね。天候と水害で、大量に廃棄処分してる」と言っていました。今年はたまねぎもじゃがいもも、すごく高い気がしますよね。品薄だったときもありました。農家のかた達もたいへんな1年でしたよね…。

それでも、毎日ごはんを作らなくちゃなので、高いなー、と唸りながら買い物するより、お取り寄せしてみようかな、となり、淡路島のたまねぎを注文してみました!

試しに5kg。なんて大きくてキレイなたまねぎたち!訳ありを注文したので、小さいのが3つ、大きいのが10個。大きいのはひとつ500g近くありました。たまねぎの在庫を気にしないで済むのって、こんなに気が楽なのねぇ。

届いてすぐ、たくさん粗みじんにして焼売にしました!瑞々しくて甘くて美味しい♪これはあっという間になくなるなぁ。お裾分けはやめとこう(笑)

たまねぎと同時に北海道のメークインとインカのめざめも予約注文したので、めちゃくちゃ楽しみ!

お野菜の取り寄せ、ちょっとマイブームになりそう!
カレーやシチューも増えそうだし、体重も増えそう(笑)
買い物も少し楽になりそうです!