日別アーカイブ: 2020年10月3日

並んでみたけれど…

こんにちは。堂薗です。

私の住んでいる区のプレミアム商品券、区民向けの申込を知らず、買いそびれました。。。

お友達に聞いたら、一般向けの販売がある、ということで、「ゼッタイ入手する!」と決意しまして。

ひとり5万円で7万5000円分の商品券なんですよ!

今朝10時から販売、というので、早起きして、一番近所の販売店に向かいました。夫がなかなか起きてくれず、最後は半分キレながら無理矢理起こして、出掛けたんですが、到着は9時半。。。既にすごい行列で、嫌な予感、満載です…。

そして、案の定、私たちのずっと手前で、売り切れになってしまいました…。

ダメ元でもう1箇所、行ってみましたが、そちらも既に売り切れ。

心のなかで、「早く起きてくれなかいからじゃないかっ!」と怒り心頭でしたが、その心の声は、帰り道のとぼとぼ感で駄々漏れしていたに違いありません。夫は、コンビニでお昼ごはんなどを買ってくれたので、許してやるか、と気持ちを切り替えようとしましたが、帰ったら、「二度寝してくるねー」と寝室へ。

許せん!!
ひとりで行けばきっと間に合ったのに…。あーあ、って感じ。凹みますわー。今から教えくれた友達に、報告メールしよ。

天気もいいのに、テンション低い土曜日です。

さて!木曜日は娘の高校は都民の日で休み。息子は登校日でした。娘もびっくりするくらい、ずっと寝てました…。大丈夫か、我が家は!

昨日のお弁当は、豚ヒレのマーマレード焼きとパンにしました。

脂身の少ないヒレ肉をバターで焼いて、白ワインとマーマレード、お醤油で少し煮込んだおかず。ひとくちは食べてくれました。たまご、アスパラと舞茸、じゃがいものローズマリーロースト、トマト。アールグレイとオレンジピールのパンを焼いて、持たせました。娘の好きなパンです!

まだ冷蔵庫が納品されないので、あるものの消費を頑張らなくちゃ。来週は買い物も控えめにして、新しい冷蔵庫を待ちたいと思いまーす♪