日別アーカイブ: 2020年7月1日

朝、見てみたら

おはようございます。堂薗です。

早朝、水やりしようとテラスに出てびっくり!ミニキャロットのプランターに、何も生えてないんです!!

雨で一斉に枯れたのかな、とじっくり観察したけれど、影も形もなくて、夫が雑草と間違って抜いたのかしらん、と疑いました。容疑をかける前に、と念のため、プランターの裏とか土の表面とかに、虫やら異物がないか見てみたんですが、特に何も発見出来ず…。

起きてきた夫に詰め寄ってみると、触ってないと言うんです。枯らしてしまう、というのは、初心者だから覚悟もしてる訳ですけど、丸裸っていうのは??朝いなくなった何かの虫?鳥とか??

謎だ…。そして残念だぁ。。。ふさふさ育ってたのになぁーーー。

失意のなかのお弁当は、簡単にショートパスタにしました。

アーリーレッドは、最近、冷蔵庫に常備しています。甘くて、生でも炒めても扱いが楽で美味しい!今まであまり使ってなかったのがもったいなかったなー。

これとほうれん草のトマトショートパスタです!時間が経っても食べやすいように、短く茹でて水で洗い、それからオリーブオイルで炒めました。充分冷ませば、くっくきにくくなるんですよね。バターより油の方がうまくいくみたい。それから、取り分け冷凍しておいたチーズミニハンバーグ、ゆでたまご、ブロッコリー。

作りながらも、頭のなかは、プランターをあんなことにした犯人のことでいっぱいでした(笑)