日別アーカイブ: 2020年6月17日

にこにこ出掛けられないかなぁ?

こんにちは。堂薗です。

来週からは、こどもたちも普通に学校。
少しずつ自分のこともできるようになりそうです。
まずは、美容院に行きたいなぁ。

今朝は、荷物が多くてお弁当がしまえないと言って、イライラする娘。マスクを忘れそうになり、私に注意されたのが気に入らない息子。

「行ってきまーす!」と元気に、にこにこと出掛けられないものでしょうか。こっちが気分の切り替えが出来ないじゃんよー。

日常が少しずつ少しずつ戻ってきて、何と言うわけではないのだけど、気ぜわしくてそわそわしてしまいます。やきもち、ドタバタしてるのは、家族のなかで私だけで、後の家人はマイペース。余計にイライラするわー。。。

さてさて、今朝は、オムライス弁当にしました。

今日は、ごはんを炒めずに炊き込みにしました。ちょっと濃いめの味付けにして、セロリと玉ねぎ、ウィンナーを乗せてお鍋で炊く!芯が少し残っちゃったけど、お酒を加えていつもより長く蒸らし、なんとかリカバリーしました。早めに起きていなかったら悲惨だったかも…。

カリフラワー、いんげんのごま和え、ごぼうと人参のサラダ、リーフレタスにトマトをすき間に詰めて。

残ったごはんは、息子のランチ分を除いて、チーズを芯にして丸め、冷凍庫へ。ライスコロッケにして、近々またお弁当に入れる!炊き込みにすると、フライパンで作るより、洗い物が減って楽チンでした!