月別アーカイブ: 2020年5月

ひとり!

こんにちは。堂薗です。

娘は定期券を買いに、息子と夫は塾のテストをオフィスでやる、ということで、つかの間、ひとりです。

静かで、息がつける感じ!

いつも家に誰かいたから、ひとりきりには、なかなかなれないですもんね。

夕飯の買い物にいかなくちゃ。
まだまだごはんは作らなくちゃいけないみたいだしなー。

東京アラートが出たら、どうなるんでしょうねぇ。しばらく、様子を見ながら、おそるおそるの日常生活になりそうです。

3ヶ月ぶり♪

こんにちは。堂薗です。

昨日の夕方、夫とお鮨を食べに出掛けました!

2時間で帰宅することにして、こどもたちにはお弁当を作り、お留守番を頼みました。

悶絶するほど美味しかった!!
人のつくるごはん、サイコー!(笑)

外食解禁するのは、ほんの少し罪悪感があったのだけれど、夫が行こうよと言ってくれて。
こどもたちは、お任せのお鮨は自信がないし、ドラマを観ていたいと喜んで留守番してくれました。

あー幸せだった♪

6月になったらこどもたちも一緒にごはんに行きたいなー。
「家で食べたい」とか言われたら、少し嬉しかったりして?

夫の在宅

こんばんは。堂薗です。

今日は夫が在宅してました。仕事もちょこちょこしつつ。

もう、かえってイライラするっ!(笑)

王様かっつーの。なーーんもしないし、新聞にニュースに、子どもがまとわりつけばうるさがり、お昼のあと、昼寝までしやがった!

家が大きければ、それぞれ避難できるんでしょうけど、我が家じゃ肩寄せあうしかないので、それぞれに気をつかってホントに疲れる…。

誰か、あたしに気を遣えーーっ!!

この自粛期間、ちゃんと在宅して欲しいと強く思っていたのに、明日は仕事と聞いて、ほっとしちゃった。気を遣う人数は少ない方が楽ですねぇ。

私は家族に言いたい!もっと「ありがとう」を言うべきだ!王様なんか家にいらん!