これ、美味しい♪

こんにちは。堂薗です。

いま、はまっているのが、成城石井の「あまおういちごバター」です!

お店でたまたま買えたんですけど、家族に好評だったので、次の日にもう一度お店を覗いたら、完売していました…。

オンラインショップでも、一度にひとつしか買えないのが悩ましい…。母の分と自宅用に2回注文しましたよー。

限定商品だし、すごい人気なので、もうひとつ欲しいなー。

個人的には、少し加熱して食べるのが好み!バターのこっくりした風味とあまおうの爽やかな酸味や優しい甘さ、たっぷりの果実感で、トーストがご馳走になります!

もうひと瓶、なくなってしまいました。

今日は、その大事なあまおういちごバターを、デニッシュパンに使ってみました。デニッシュ生地にバターを乗せ、その上にたっぷり乗せて焼いたら、やっぱり溶けてしまった…。最後の最後に乗せた方が良さそう。今度はクロワッサン生地でリベンジしよう。

失敗作ではあるけれど、味は間違いないので、娘のお弁当にしました。

魚介と赤玉ねぎ、ホワイトセロリのマリネ、カプレーゼ、たまご。

このシリーズ、りんご、ブルーベリー、あんこもあるらしいので、色々食べてみたいなぁ。そちらも限定販売だそうで今は手に入らない…。そうなると、もっと食べてみたくなっちゃう。成城石井の戦略にやられまくってます~。