オンラインコンサート

こんにちは。堂薗です。

昨晩遅く、娘が大ファンのTHE BOYZのオンラインコンサートがありました。チケットを事前に購入して、30分前からログインを試みるも全く入れない!PCで試行錯誤しつつ、SNSのリアルタイム検索で周囲の状況を探り…。開演1時間たっても入れず、始まってもいない様子。娘はベソをかきはじめて、こちらも冷静さを失いそうになった頃、SNSで「別のプラットフォームで無料ライブになった」という情報がわかり…。2時間近く格闘したのに、この結末。。。

オンラインって情報を手に入れられないと、すごい不安が募るもんだなーと痛感。主催者サイドももっとちゃんと情報を流して欲しいなぁ。これから改善されていくのだろうけど、ほろ酔い気分も吹き飛び、スタートが1時間半近く遅れたコンサートのせいで、娘は午前1時半くらいまでPCの前にいることになりました。

めちゃくちゃ疲れた…。この騒動の途中に誕生日を迎える、とゆー悲しい夜になりました(笑)

払い戻しされなかったらキレる!!楽しみにしていた娘も、コンサートの準備をしてきた演者も可哀想で、新しい試みの難しさを改めて知りました。ひとつ経験値が増えた、と思っておこう、うん。

そんな背後からニコニコと写真など撮っている夫にもイライラ。ほったらかしにされてすねる息子にイライラ。我が家の連休スタート日は、ピリピリした1日となりました…。ちーんっ

今日はリベンジしたい!ニコニコ過ごしたいものです。