泣くこと

おはようございます。堂薗です。

こどもが寝てからの大人の時間。夫に感じている不満を思い切りぶつけてみました。

文句ばっか言ってたら、涙が出てきて、久しぶりにちゃんと泣いた気がします(笑)。
泣くのもいいですね。少しですけど、心のもやもやしたおりが洗われたような。

ついつい、言葉を飲み込んだり、我慢したりしちゃうけど、母ちゃんだって人間だもん。溜め込むと変なところでひずみが出てしまうかも。うん、たまに号泣しよう!

今日は、ゆっくりというかだらだらというか、お弁当を作るのに時間がかかってしまいました。号泣の副作用?(笑)
おいなりさん弁当です。

酢飯の上に、ゆかり、のりたま、鮭フレークをかけてみました~。
大葉入り和風ミニハンバーグ、たまご、ポテトサラダ、パスタサラダ、レタスとトマト、スナップえんどう、ロマネスコカリフラワー。

それと、冷凍ミックスベリーを使って簡単シャーベットを作っておいたのも持たせましたぁ。

ヨーグルトとカルピス、はちみつをジップロックに入れて冷凍庫へ。途中で冷凍ミックスベリーも加えてもみもみしながら、凍らせたものです。朝、予冷した小さなスープジャーに割って入れて、飾り用のミックスベリーを乗っけてみました。

昼頃にどんなことになってるかな。

連休はお弁当を作んなくて済む!お昼ごはんは作らなくちゃいけないけど、ラーメンでもそうめんでもいいですしね。朝寝坊できるのが楽しみです!地味な連休だぁ(笑)