4連休は…

おはようございます。堂薗です。

首都圏での感染確認、とても気になりますね…。100人を越える感染者数をみてもさほど驚かなくなっていることが、一番まずい緩みなのかもしれません。

4連休は、真ん中の土曜日、こどもたちふたりとも登校日。息子は夏期講習もばっちり組まれています。せっかくの連休なのに…と思うものの、短くなった夏休み前までにこなさねばならない課程も多いのだろうなと納得しています。今はこどもたちが一番忙しいのかもしれないですね。マインドだけでなく、物理的にも、GoToはお預けです。こどものいるお宅は、結構みんな同じじゃないかなぁ。一体、誰がターゲットのキャンペーンなんだろ…とか思っちゃいますね。

今日のお弁当は、スリムな2段弁当箱を使って、そぼろのお弁当。

そぼろとたまご、スナップえんどう。卵焼き、春菊とちくわの胡麻炒め、きゅうりとトマトの浅漬け、昨晩の麻婆豆腐の残り(笑)

6時過ぎに家を出るとのことで、5時起きでした。なのに、特にごはんの段が充分に冷めきらず、傷みが心配です、今日は涼しいみたいなので大丈夫なはず、ですよね??割と匂いに敏感な娘なので、やばかったらわかるだろう…。もっと早く起きてごはん、詰めとくんだったかなー。後悔してます…。