ランチおデート

おはようございます。堂薗です。

外食が減って、無性に恋しくなるメニューってなんですか??
家だと美味しく作りにくいものは特に、テレビで誰かが食べているのを見ているだけでも、「うー、食べたい!」となってしまいますねぇ。

夫がセッティングしてくれた昨日のランチは、鰻でした!食べたかったんだよぉー。嬉しかったぁ。

両親にお取り寄せをプレゼントして喜んでもらった永田町の鰻懐石のお店でした。母が絶賛していたので、私も食べてみたかったんです。

着くまで何を食べるか知らされず、「昼飯、付き合ってよ」とタクシーに乗せられ…。個人的にはサプライズは苦手ですが、ついていってみました。

素敵な佇まい、静かな個室、緑豊かな窓からの景色!旅行にきているようです。

そして、とーーっても美味しい鰻でした!

肝焼き

白焼き

蒲焼き!

ふっくら柔らかくて、蒸したみたい。きりっと冷えた冷酒を少しいただきつつ、あっという間に完食しちゃった。

こういうフォローを時々してくれると、夫へのイライラも束の間収まっちゃうんですよね(笑)

話題はこどもたちのことになっちゃうけれど。。。

ご機嫌の今朝は、早起きしてパンを焼きました。いちごの折り込みシートを使って、マーブルねじねじパン。いちごの良い香りが広がります。

今日もお昼前後は時間がなさそうだったので、いちごパンひとつ、ゆかりおにぎりひとつ、漬けたまご、サラダほうれん草、さくらんぼ、冷たいダージリン。

質素ですが、ささっと食べて午後もがんばれますように。鰻おデートの幸せ気分は、今日いっぱいくらいはもちそうです♪