息子とデート

おはようございます。堂薗です。

夫が不在だったので、息子を塾に迎えにいきました。いつもは、夫が牛丼とかラーメンとか誘っても、まず帰りたい、と言うらしいんですが、昨日は、「ママと外で食べたい!」と強く主張しまして。。。

雨だよ、とか、何か好きなものを買って帰ろうよ、とか、説得を試みたものの、お店まで指定してきて譲りません。

仕方なく…。後で理由を聞いたら、「ママとお姉ちゃんが喧嘩してるから、外の方が雰囲気がよくなると思った」みたいなことを言ってました。気を遣わせてごめんよ。しかし、これは、母と娘の仁義なき闘いなのだ!息子に誘わせたけれど、完全無視されたそうで、敵も長期戦を覚悟してる様子です(笑)

遅い時間だったけれど、子牛のカツレツ、ボンゴレをオーダーして、「食べたかったんだよ~」とガツガツ食べていました!

私もひとくちいただきました。ひとの作るごはん、ホントに美味しいよねぇ。娘はあるものを食べていたようです。

昨日もシンクのディスポーザーに、お弁当の中身がごそっと捨ててあり、兵糧攻めにしたろか!と思ったけれど、一応持たせました。炭水化物攻めで倍返しだ!

焼きそばサンド!(笑)
いちごジャム、白桃ジャムのサンドイッチも作りました。ジャムサンドは、息子の朝ごはんにしたので、娘に捨てられてもあんまり辛くないかも?ディスポーザーじゃなく、ゴミ箱だろうしね。

今日は久しぶりのお日さま!タオルを洗い直そう!