塾弁

おはようございます。堂薗です。

息子と大喧嘩した朝です…。

息子の塾では、4日間の春期講習は実施されました。
8時20分から13時35分まで。
ランチタイムは15分しかないので、軽食を持っていきます。

食べるときは机で前を向いて、私語厳禁。ささっと詰め込んだら、即マスクしてトイレ休憩なんだって。検温2回、授業の合間にうがい、手洗い。窓は開けたまま。半袖、半ズボンで一年通した息子も寒いと申しております(笑)

1日目は写真撮り忘れました。
しらすのおにぎり、ささみのチーズフライに卵焼きとトマト、ブロッコリーを持たせたら、量を減らしてほしいと泣きが入り…。

2日目。

焼き鮭のおにぎり、チーズハンバーグ、ゆで卵、スナップえんどうにブロッコリーとトマト。おにぎりは小さめに。なんとか完食。

3日目。

いちごジャムと白桃ジャムのサンドイッチ。ウィンナー、チーズとしらすのスクランブルエッグ、トマトにブロッコリー。これは5分で食べられたって。

そして4日目の今日。好物にしたけれど、「ええー、まじで?すごくいやだ」と半泣き。まぁ、この件で大喧嘩になりまして…。大人気ないけど、人の気持ちがわかんない発言に、朝からむかむか。

気持ちが落ち着いたら写真をアップします!

東京は季節外れの寒さと冷たい雨。長袖、長ズボンにダウンを出したら、それにも文句たらたら。それでも、夫に車で送ってくれるように頼む私。甘過ぎだよなぁ。ううー、自分に腹立つ!