自分のことを大切にしなくちゃ

こんにちは。堂薗です。

今週は、こどもたちの学校や塾で面談があります。
こどもたちの世話に振り回されているのは事実ですけど、自分の時間が確保できない言い訳になってる気がしてきました。

これまでは、ごはんの支度も、外食や簡単なもので済ませたりなどしてきたのに、今はなんだかちゃんと作るようになってしまって、時間が取られるし…。それが普通になってくると感謝もされずにイライラするし。でも、もっと時間を作りたい!仕事の時間ももっと作りたい。

長引くコロナ禍で、家のこと、家族のことに遣う時間が増えすぎて、もしかしたら、家族も私にストレスを感じてるかもなー、と思えてきました。

サラリーマン時代はいつもやっていた、時間の「先取り」、もっと意識してやってみようと思います!「残った」時間で仕事なんてできないもん!

まずは、美容院じゃ(笑)

6月になり、1年半になった自粛生活。そこから自分がどう変わっていけるか。成長のチャンスと捉えて、試行錯誤してみようと思います。

今週は娘のお弁当は1日だけ。

オムライス風のお弁当です。付け合わせにアボカドとトマトのサラダ、じゃがいもときのこのローズマリーロースト。
アボカドの色止め方法をネットで見つけて感動しました!

お弁当づくりも、ごはんの支度も、色々工夫できるはずですよね!もっともっとやりくりできるようになりたいです。