もう中間テストが…

おはようございます。堂薗です。

娘の高校では、もう中間テスト前です。
つい先日、新学期が始まったような気がしていましたが、もう5月も下旬になろうとしていますもんねー。

日曜日は、息子が1日塾の日。娘と夫はオフィスにこもる、というので、たくさんお弁当を支度しました!

息子にはのり弁、娘と夫には鮭と大葉のおにぎり。
チーズヒレカツ、にんじんラペ、塩揉みきゅうりとトマト、ねぎの卵焼き、大学芋、です。
帰宅して、「はかどった?」と聞いたら、「2時間くらい集中できた」と言ってました。8時間くらいはオフィスにいたはずなのに??(笑)

月曜の昨日は、フレンチトーストのお弁当。

一晩卵液につけたパンをバターで焼きました。冷凍のベリーに砂糖をまぶして少し煮た即席ジャムもどきを乗せて、ケンタのビスケットのメイプルシロップを持たせましたぁ。たまご、ポテサラ、ウィンナーにスナップえんどうとトマト。
フレンチトーストは、息子の朝ごはん分も焼きましたよん。

そして、今日は、自家製レモンペッパーサラダチキンのサラダ弁当。

娘が食べられるお肉メニューを探して試行錯誤です。。
水菜とベビーリーフ、アスパラのサラダに、チキンとたまご、トマトを乗せてみました。自家製鮭フレークのおにぎりと、思い付いてなんとなく作った白桃缶詰のゼリー。小さなスープジャーに作ったんですけど、デザートっぽいものがあるお弁当ってのもいいですね。評判聞いてまた作っちゃお。

テストは木曜日かららしく、娘のお弁当は、今週は明日でおしまい!ほんっとに、うれしー!(笑)

ぐずぐずした天気ですが、なんとか頑張って過ごしたいと思います!