ばんばん、再現

おはようございます。堂薗です。

行きつけのトラットリア。3月から行っていません…。
メニューには載っていないのだけど、手が空いていれば作ってくださるミラノ風カツレツが好きです。
チーズ嫌いなのにねぇ。
キッチンから、ばん!ばん!とお肉を叩く音がするので、こどもたちは「ばんばん」とよんでオーダーしています。

久しぶりに食べたいなーと息子が言うのを聞いて、昨晩は、カツレツ作りましたぁ。写真、また撮り忘れたけど…。ヒレステーキ肉が2枚あったので4枚にして、キッチンでばんばん、お肉を叩く!(笑)
パルメザンをすりおろしてパン粉と混ぜて細かくして。オリーブオイルで揚げやきに。
私にしてはちゃんと作ってみたら、ちゃんと美味しかった!
トラットリアに行った気分で、ボンゴレ、アボカドとまぐろのタルタルも作って、ペロリといただきました。
あー、本物、食べたい!(笑)

残ったパン粉で、お刺身用のサーモンを揚げ焼きにし、お弁当に詰めました。

ちなみに、昨日のお弁当はアジフライ弁当。

スーパーに行ったら、家族分より少し多めの切り身やあじやいわしの開いたのを買って、ひときれ分を冷凍するようになりました。小さな刺身のサクとかも。お弁当も1食ですもんね…。それなりに頑張らないと。

ごはんやお弁当を作る毎日を楽しめればいいですが…。そうもいきません。。
たまには、レストランごはんの再現とか、ゲーム感覚でキッチンに立つのもいいかもです。ばんばん、また作ろう!