先々週のおべんとうたち

こんばんは。
堂薗です。

毎日、せっせとお弁当を作っておりましたぁ。

日曜日は息子がお弁当をもって塾に行く日が多いので、日曜から金曜まで週に6日、お弁当担当です。
息子の塾は、夜遅い授業の日も休憩時間が短くて、
いつもおにぎりをリクエストされています。
だから塾弁っていう苦労はないんですけど、
ちゃんとお弁当を持ってきているお友達もいるそうで、「お弁当にする?」というと断られます。
早く食べる自信がないんだって(笑)

先々週のお弁当を載せちゃいます。
自分で自分をほめるため?(笑)

日曜日の息子のお弁当は、たっての要望でまた唐揚げ!

韓国のりののり弁、唐揚げ、さつまいものはちみつバター、きゅうりの浅漬け、卵焼き、トマト。

月曜日は、娘のリクエストでそぼろ&ダブルたまご弁当です。

鶏そぼろ、炒り卵、枝豆、ほうれん草とにんじんの胡麻和え、だし巻きたまご、トマト。

火曜日は、たけのこごはん&さわら弁当にしました。

たけのこごはん、さわらのつけ焼き、桜えびと小松菜の卵焼き、筑前煮

水曜日は、子持ちししゃもフライをメインにしました!

鮭ごはん、子持ちししゃもフライ、ラタトゥイユ、ゆで卵、ポテトサラダ、きゅうりの浅漬け

木曜日は、ささっと食べたいとのことで、初チャレンジのそばめし弁当。

そばめし、野菜炒め、目玉焼き

金曜日も、体力測定があるとかで、ささっと弁当をリクエスされました。

焼き鮭と大葉の混ぜごはんおにぎり、あまい卵焼き、アスパラ豚巻きパン粉焼き、スナップえんどう、トマト

この週は、ほとんど完食してもらいました。
まぁ、新学期始まったばかりだったからねぇ。
「ごちそうさま」と空っぽのお弁当箱を出してくれたら、モチベーションもなんとか維持できるというものです。