あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
堂薗です。
本年も、ごくささやかな私の日常、お付き合いいただけますと幸いです。

帰省も出来ず、静かで日常と変わらない年末年始でした。明るく外出する人たちを見ると、もやもやするけれど、後悔しないためにも今はガマンですよね。心配な状況は続きますが、明るく引きこもろうと思います。

こどもたちに、「みんな出掛けてる」「気を付けてるから大丈夫」と言われると、「よそはよそ!」は通用しないので、「行きたいところに心置きなく行けるようにするためにも、まず自分ができることを考えよう」と正論をぶつけるしかなく…。可哀想だけど、楽しみにしていた予定なども諦めてもらうしかありません。説得が大変ですが…親の務め!今年もまたこどもとのバトルがたくさんありそうです…

コロナ禍、受験や反抗期…、家族とじっくり向き合う1年になる予感。私自身が、仕事だけでなく、こういった時間の中でも成長できるといいなと思います!

今朝は夫は早朝から仕事へ。息子は塾へ。慎重に過ごしてまっすぐ帰って来てほしいです。

息子のリクエストでオムライス弁当にしたら、卵が破けちゃった…

ケチャップは息子がかけました~。昨晩、息子の家庭科の宿題のため、一緒に作ったナムルとマカロニツナサラダも入れて。

仕事始め。頑張って参りましょう!

本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!