今年もお世話になりました!

こんにちは。堂薗です。

あっという間に大晦日…。
息子とふたりで迎える家正月になりそうです。

娘は夫と夫実家へ。誰も住んでいないので、メンテしてお墓参りする予定のようです。おせちは、美味しいのを手配したんだってさ。こちらはなんもないけどね。。。そして行って欲しくなかったけど…。折れてくれることは期待しませんでした。仕方なし。とにかく、親戚だとか近所だとかには顔を出さないで、と言うのが精一杯。親戚は高齢の方が多いから…。とにかく行かないでおくのが一番。お土産を買ってなかったので、約束は守ってくれると信じます!

さて、東京の我が家では、今夜はフライドポテトと唐揚げをたくさん揚げて、息子と年越しぐーたらします!

今朝がた、夫に持たせるがめ煮を作り、大きな有頭海老、えごまの葉を天ぷらにしました。天ぷらは夜のお蕎麦用に。なんだかんだでずっと台所にいることになる…ほんと、お母さんって休みがないわぁ…。
誰も誉めてくれんし。
それがつくづくわかった1年でした。

今年も本当にお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします!少しでも明るく率直に、歩んでいきたいです。

最後に、今年の塾弁3日分、備忘録を載せておきまーす。息子が家族で一番、頑張ってるなぁ。冬休みなのに、毎日7時半に家を出て、14時半帰り。寒くても雨が降っても楽しそうにお友だちと出掛けていく。お弁当もきっちり完食してきてくれるので、「きれいに食べてくれてありがと」とお礼を言ってしまいます(笑)
三が日が終わればまた、塾弁の日々ですが、いまは一旦忘れます!

今年もごくフツーのお弁当やごはん話にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

みなさま、体にお気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。