月別アーカイブ: 2019年12月

バルで、お客様と

こんにちは。堂薗です。

年末最後の会食へ行き、お肉を満喫~♪

ビーフだけでなく、エゾ鹿とダチョウの炭火焼き3種盛りです!柔らかくて美味しかった~。

お子さんのお迎えがある方なので、早くから始めて、早い時間に終了。散々飲み食いして、語り合ったのに、帰宅するとまだ20時過ぎ。こういう会もいいですよねぇ。働く母のマルチタスク!私は昨日はひとりだったので、ベッドで大の字でがーがー寝ただけのシングルタスクでしたけど。

今日は郵便局や銀行や、細々とした仕事を頑張ってます!明日は息子も帰宅します。ラストスパート、頑張ります♪

ひとり!!

こんにちは。堂薗です

今夜はわたしひとりです~!恐ろしく解放感あり。しかし、仕事はたんまり(笑)

明日はフルスロットルで頑張るぞぉー。

息子のサッカー合宿にはお弁当がいることを忘れてて…。それも使い捨て容器指定。すごく可愛いのしかないし、ミニトマトはないし、困り果てました…。

サッカーボールのおにぎり。唐揚げ、生ハムとベビーリーフのチーズサラダ、ねぎいり卵焼き、ブロッコリーと金時にんじん、ポテトのハーブ焼き。なんか、汚い…。慌てた感が出てるし…。息子は、「野菜がはいってんじゃん!」とぷりぷりしながら、元気に出掛けていきました!(笑)

手料理なし!(笑)

こんにちは。堂薗です。

イブのメニューって本当に悩ましい…。この時期は、お肉をいただく機会も多くて、何を食べたいか、意見も割れるし…。

今回は、夫にごねて、手作りなしで、買ってきたもので済ませました~。家族でいるときに、キッチンにずっと立ってるのって、イライラしてきちゃうし、手の込んだものを支度する時間もなくて。

割と質素にチキンのロースト、サーモンのマリネ、サラダ、トマトにポテトグラタン、というメニューに。大人はいただきもののワインでゴージャスな気分に♪

ケンゾーワイナリーの希少なワインだそう。ごくごく飲んじゃったけど(笑)

そして、ワインとならんでゴージャスにしたのは、ケーキ!大人はショートケーキ。娘はりんごとチーズのパイ、息子はチョコレートケーキ。それぞれ、好きな味をたっぷりいただきました。

ごはんより、お酒とケーキをたくさんいただいた気がする…。クリスマスソングをかけて、穏やかに過ごしました。年末感、出てきましたねーー。最後、走らないと!

メリークリスマスです♪