月別アーカイブ: 2019年10月

新幹線で大阪へ

おはようございます。堂薗です。

いま、新幹線車内です。仕事のときは奮発してグリーン車に乗りますが、ほんとに体も楽だし、静かで仕事も出来るし、もうやみつき…。贅沢なのはわかってるんだけど、もう戻れなくなってしまいました。働くしかないなぁ。

いつもは、博多でお弁当を買うことって、ほとんどないんですが、今朝は買いましたよ!

かしわ飯と迷って、のり弁にしました。楽しみじゃ。お昼からの大阪でのお仕事に向けて、気持ちも体も整えながら向かいたいと思います。

今夜は東京に帰る!夜の新幹線は、なに食べよーかなぉ(笑)

福岡です~!

こんばんは。堂薗です。

明日の仕事に備え、福岡に帰ってきましたぁ。

母がさんまを焼いてくれました。

炊きたてのごはんと一緒に、ぺろりといただきました!幸せだぁ。

明日も頑張ります!

にわかですが!

おはようございます。堂薗です。

超にわかですが、ラグビー日本代表、本当に素晴らしかったですね!日本以外の試合も楽しみ。昨晩は家族みんなできゃーきゃー応援しました。

今朝は、昨日のおでんから取り分けておいて、おでん弁当をスープジャーで。

平たくないからぐちゃっとなっちゃった。たまご、しらたき、こんにゃく、ちくわ、ウィンナー、餅巾着、それに白菜を一緒に炊き込んで入れました、結構入る!

あらかじめジャーに熱湯を入れて温めてから詰めれば、お昼までほかほかのようです。後はゆかりのおにぎりを添えました。スープジャーの登場が増えそうな予感。秋ですもんねぇ。