月別アーカイブ: 2019年9月

やられましたぁ、part2

こんばんは。堂薗です。

娘は文化祭なんだそうで、日曜日も登校です。早く行きたい、お弁当もいる、とゆーので、日曜日なのに早起き。

ぱぱっと食べられるように、フレンチトースト弁当にしました。

前日から卵液に浸し、バターでこんがり目に焼いて、はちみつとミックスベリーを添えて。砂糖も振りかけて、なかなか美味しそう!

…と思っていたら…。

5時起きの6時出発と聞いていたのに、少しずつずれ込んで、最後は7時半出発だと言うんですよ!早く言ってくれたらもう少し寝れたのにさぁ。

その上、「お弁当、食べる時間がなさそうだから、いま食べる」とか言うじゃないですか!

はぁ??

「なんのために早起きしたのか」とか文句を言っていると、「うるせーなー」と悪態をつきはじめ、なのに5分で完食。

なんだったんたろうなぁ。人生って、徒労の連続なのね…。朝からぐったり…。おつかれさまーの私でした。

やられましたぁ

こんにちは。堂薗です。

昨日の深夜、フィリングを作り、2種類のパンを焼き、ゆで卵を塩水につけこんだり煮物を作ったりして、娘のお弁当準備を大体済ませておきました。

あとは、温めてつめたり水筒の紅茶をいれるくらいだったので、朝はゆっくりの7時にアラーム。起きてから、息子の朝ごはんと並行して準備をしていました。やっぱ、楽だなーとか考えながら…。

んで、7時25分になったので、「そろそろ出掛ける時間じゃないの?」と部屋をノックしたら…。

もぬけの殻!!!

なんと既に出掛けてたんです!声くらいかけろよっ。無駄になったおべんと。

りんごを甘く煮て巻き込んで焼いたアップルパン。ラムレーズンとバターを巻いたパン。塩たまご、ハッシュドポテト、こんにゃくと小松菜のピリ辛炒め煮、トマト。

おかずだけ、私のランチとなりました。。。

くやしーっ!(笑)

また完徹ですよぉ

おはようございます。堂薗です。

5時くらいに一段落した仕事。仮眠だけでも取ろうとベッドに潜ったけれど、なぜか頭が冴えてきて眠れず…。

今朝は、炊き込みごはんのおにぎり弁当。

自家製の干し椎茸を使って、ツナの炊き込みごはん!卵焼きはだし巻きに。ウインナーとピーマンソテー、かぼちゃとクリチのサラダ、レタスにトマト。最近、ミニトマトを残す娘。彩りだからなー。冷凍トマトでいいのかも。

さぁ、今日も大事なお仕事があるぞ!張り切って出掛けます!昼寝の時間を作れるように、チキチキマシン猛レースで頑張ります♪