日別アーカイブ: 2019年7月23日

ご心配おかけしております…

おはようございます。堂薗です。

夫への文句を書き連ねたブログに、お友だちから「大丈夫なの?」と電話をもらい…。「大丈夫じゃないのよーっ!」と泣き言長電話(笑)

遠く離れた伯母からも、「頑張れ!」「男なんてみんなそんなもん」と応援メールをいただきました。

ご心配おかけしておりますが、まだ、不満たらたらでございます(笑)

昨日から息子は夏期講座に初めて参加。居場所確保の一環ですが、宿題をちゃんとやらせるのに、戦争のようです…。大変やなぁ、小学生も!普段は、学校から帰るとちょっとした時間を見つけては、ささっと準備して、遊びに飛び出す息子。相手は「見つける!」と言います。そして、日が暮れるまで帰ってこない。。。夏期講座、耐えられるかなぁ。遊びたくて遊びたくて集中できないかもなー。

1日目の塾弁は、カレーピラフおにぎり弁当。

カレーピラフを小さなおにぎりにして。手作りのハッシュドポテト、味付けゆでたまご、スナップえんどう、レタス、トマト。半分以上残してきました…。食べる時間が短かったらしい。

そこで今日は、おにぎりとハンバーグ弁当。フォークでぱくぱく食べられるようにしてみました。

大好きなてんかすとあおさのおにぎり、鮭フレークおにぎり、一口ハンバーグとスパゲティ、甘い卵焼き、ブロッコリーとレタス、トマト。

今日は仕事で不在なので、留守番してひとり宿題もしなくちゃなのですが、やらずに遊びに飛び出したりしてね。夕方、顔を見るのがちょっと楽しみ。どんな顔して待ってるかな?