日別アーカイブ: 2019年6月28日

置き手紙

こんにちは。堂薗です。

仕事から帰ったら、息子からの置き手紙を発見。最近、よく書いてくれて、書いてから遊びにいくようです。まぁ毎日飽きもせず…。雨に濡れたみたいに汗をかいて18時半頃帰宅します。

手紙を書くとき、なぜか筆ペンで書くんですよー(笑)

「おかえり!遊びにいくね。鍵をかけていくね。夜は帰ってきてね、お願い!」とか書いてあって、疲れて帰ってもにっこりしてしまう。手紙っていいなぁ。「急いでたな」「あーあ、筆ペンのふた開けっぱなし」とか書いた様子も目に浮かぶし!

私も書いてからでかけるようにしています。交換日記みたいですね♪

娘からは「いま駅」など大体5文字くらいの連絡が入る。昔は書いてくれてたんですけどねー。小さい頃が懐かしい…。

今日はカレーチャーハンと焼売のお弁当。

焼売は、娘が食べなかった昨日の夜ごはんのおかず。セロリと玉ねぎをたっぷり入れた手作りです♪後、バーモントカレー味のパウダーを見つけて買ったらすごーく便利!美味しいし、チャーハン以外にも色々使えそうです。ゆで卵は半熟にしてから塩水に一晩浸けましたが、底を切ったらとろーりと真ん中が沈んでしまい…。残念な仕上がり。卵くらいはちゃんとバリエーション持っときたいもんです。

明日は土曜日。娘は学校、息子はテスト。今夜は家でゆっくりごはんにしまーす!