日別アーカイブ: 2019年6月6日

どこかで、だれかが

こんにちは。堂薗です。

先日、5年前の著書を読んでくださった方からお手紙をいただいたんです。とてもとても嬉しいお手紙で、元気をいただきました。どんなに失敗だらけでも、未熟でも、こうして、どこかで誰かが応援してくださってると思うと、ぐずぐずした気持ちが晴れていくようです。

だから、きっと、どんなことにもちゃんと言葉で「ありがと」と「嬉しい」と伝えることって大事なんですよね。ひとりじゃ生きていけないし、仕事だってできない。人からの評価なんて気にしない、という強さは持ってないから、誰かがどこかで見てくれているってことが、私を支えている気がします。

お手紙、宝物にします!

まぁ、全く感謝されないけど、毎日作るお弁当(笑)。今日もパン!

コーンときのこのシチュー、ウィンナー、はちみつ入りの卵焼き、アメリカンチェリー、オレンジ。パンはブリオッシュ生地にレモンピールを練り込んでデニッシュパンにしました。焼き時間が短く温度も低かったせいか、冷ましているうちに、すっかり腰折れしちゃって…。最近、5.5cm×5.5cm×16.5cmのめちゃくちゃ優秀なパン型を3本買ったので、1斤用の生地を作ったら、3種類、味を変えて焼いてますー。腰折れさせずに焼けるように色々試してみようっ。いつか、「美味しかったよー」と素直に言ってもらえる日を楽しみに!