日別アーカイブ: 2019年6月5日

負けちゃったぁ…

おはようございます。堂薗です。

サッカーのU20ワールドカップ、韓国に負けちゃいました…。錦織選手もナダルに負けちゃった。やっぱりわたしが応援したからだろーか…。凹む…。

昨日、夫がたくさん買ってきてくれたジャンクフード、珍しくこどもたちが食べ残してしまいました。玉ねぎを炒めたので、パンを焼いて、オニオングラタンスープを作ったんですけど、それでお腹いっぱいになったのかも。あまーくて美味しかったですし、ジャンクフードより体にも良さそうだから良いのだけれど、せっかくの食べ物をそのまま捨てるのもなーと。

それで、フライドポテトを刻み、玉ねぎスープの玉ねぎ、コーン、片栗粉、粉チーズで和えて、オーブンで焼いてみました!なんちゃってハッシュドポテト風~♪

かぼちゃとクリームチーズ、はちみつのサラダのあまりも、ぐるぐるねじったパン生地にもりもり入れてチーズをのせて焼きました。作りおきの小松菜もきのこを入れて卵とじに。これまた作りおきのコールスローと一緒に、残り物リバイバル弁当~!

どうせ残されるし、もう実験だね、こりゃ(笑)

家にあるものでなんとかするのももう限界!そろそろ、買い物しなくちゃ…。それとも、最後にカレーかシチューで、もう1日生き延びるか。うーん。考えどころだー。夕方、仕事終わりの気分で決めよーっと。