日別アーカイブ: 2019年5月9日

あんまりムカついたので!

おはようございます。堂薗です。

昨日はなかなかに大忙しで、仕事の合間に、息子の引き取り訓練に行ったり、必要な学用品を買ったりと、文字通り走り回ってました。

思ったように仕事が進まず、自分にイライラ。そんな中、短縮授業で早く帰った娘に、お弁当の中身を目の前で捨てられたんです!

ゴミ箱を見たら、おかずがまるっと捨ててあって、本当に悲しかった。晩ごはんは、バタバタだけど、ハンバーグを作ってみんなで食べようとしていたのに、部屋から出てこなくて、冷たくなったお味噌汁と脂が白く固まりはじめたハンバーグがずっとテーブルの上に…。それを片付けていたら、情けなくて涙が出そうに。

もうゼッタイ、弁当なんか作るもんか!!…でも、お腹すいて気の毒かなぁ…、いやいや、作らん!とひとりで葛藤して、最終的に、今朝は初めての「嫌がらせ弁当」に挑戦してみました。

炊きたてではあるけど、ごはんのみ!実は仏心が出て海苔だけ敷きましたが、おかずはなし!海苔をカットしてチーズに乗せて、怒りの気持ちを込めて持たせました。知らずに持っていった娘。ふたを開けたらすぐ閉めるだろう(笑)。ざまーみろぉっ!

なんか、気持ちが紛れました(笑)

夫にこっそり見せたら、バカウケしてた。それだけで報われました…。今日のは、残して帰っても許してあげようっと。