月別アーカイブ: 2019年3月

ハワイ島2日目

こんにちは。堂薗です。

ハワイ島2日目は、早起きして、くじらを観に行きましたー!お天気もよくて、優しい波で。船の上も快適でした。

私達は写ってないけど…。こんな雰囲気!母子くじらを何度も観れたのだけど、写真にちゃんと収まってくれませんでした。

欧米の観光客の人たちは、「カモーン、ベイビー」「マーム!」などと叫ぶので、私達の頭の中は、DA PUMPのU.S.A.がぐるぐる、ぐるぐる(笑)。

ツアーに出るなんてあんまりないんですけど、素晴らしい体験でした!イルカも観れたし、あんまり気持ち良さそうに泳ぐので、私達まで一緒に泳ぎたくなるような。素敵でした♪

春休み♪

こんにちは。堂薗です。

久しぶりに家族旅行です。こどもたちが嬉しそうじゃないので、もうこれからは夫婦旅行にしたいっ!

今回は、ハワイ島に初めてきました。自然豊かな島で、買い物もおしゃれなレストランも、オアフ島のようには楽しめないけど、少しのんびりしたいと思います。

夕陽がキレイ!星空も!それでは、ディナーに行って参りますよー。

最後の学童保育…

こんにちは。堂薗です。

ありがとー!学童保育。娘も息子も3年ずつお世話になり、こどもたちに友達をたくさん作ってくれた場所。我が家はぶじに卒所しましたぁ。

最後のお弁当は、本人のたっての希望で、でかおむすびとちょこっとおかず。

ひれかつに、小松菜の卵炒め、トマト。キャンプなどの行事だけでなく、土曜保育や日常の保育の中で、集団で生きる難しさや学年を越えて遊び仲間を得て、とても頼もしくなりました。4月からは留守番も多くなるけど、また違う成長を見せてくれるお思います!お疲れさま!