月別アーカイブ: 2017年7月

夏休みです!

おはようございます。
堂薗です。

今日から我が家は夏休みです。

ほぼ徹夜で成田におります。

10日ほど、のんきなブログになりますが
よろしければ、覗いてくださいね♪

10日連続

こんにちは。
堂薗です。

学童に部活、
何日連続でお弁当を作ってるのか…。
慣れてきたというより
日に日に手抜き感が高まる…。

ぶっかけうどんのお弁当

カレーライスのお弁当

あ、サラダとフルーツも
持たせましたよ。

麻婆丼弁当の評判が良くて
羨ましがる娘には
シュウマイとカニかま卵、
青菜とニンジンのソテーを
おかずに持たせたりして。

頑張りましたでございます。

ふー、明日からしばらくは
作らなくて済む~。

毎日お弁当のお母さんは
本当に偉いなぁ。
中高、私と妹のお弁当を
毎日作ってくれた母に
いまさら感謝の気持ちがわきます。

こどもたちよ。
うそでもいいから感謝して!
報われたくなる~!

雨の内勤日

こんばんは。
堂薗です。

雨の一日。
いっぱいやることがたまってしまい
今日は内勤日でした。

雨の降る日に
スーツを着なくていいのは
少し嬉しい。
息子の個人面談もあり
ワンピースは着たけれど
ほんの少し緊張がとける感じで
かりかりせずに過ごせました。

でも!
深夜に起きるためにかけた
スマホのアラームが
パッテリー切れで鳴らず、
明け方あわてふためいて起き出し、
徹夜仕事の夫に
声かけてくれたらいいのに!
と逆ギレ…。
ごめん。
やっぱり、かりかりしてるね…。

お弁当も手抜きもいいとこ。

麻婆豆腐の素で
マーボー丼に。

カニかまとアスパラの卵とじ
トマト
すいかにオレンジ
麻婆豆腐
そして、ジャーに玄米ごはんをつめて

以上、終わり!(笑)

でもこどもは大喜びで
微妙な気分です。

このカフェ丼風のお弁当箱、
優秀です!

明日も丼にしよーかな。