月別アーカイブ: 2017年1月

無事です!(笑)

こんにちは。
堂薗です。

すっかり更新が滞ってしまい、
ご心配、おかけしてしまいました。

あれから2時間半の手術を終え、
なんとか退院し、自宅で1週間療養して
まだよたよたとはしていますが、
だいぶ回復してきました。
もう痛み止めもほとんど飲んでいませんが、
傷口がストッキングやジーンズにあたると
時々、すっごく痛くなるんですよ。
洋服選びは困りますねぇ。
家では夏物着てます(笑)
ウエストがゴムのてろっとしたワイドパンツとか
すとんとしたリゾートワンピとか
暖かさより、緩いの優先です!

入院中に、
お見舞いにきてくださったお客さまが
素敵なプリザーブドクラワーを!
キレイでしょ??
私のおばさん度は増すばかりですが、
キレイなものに癒されました。

ご近所のお友達が
煮物やおかず、ごはんを作って
差し入れてくれたり、
色々な炊き込みご飯のもとを
どっさりもって
顔を見に来てくれたり、
ホントにありがたくて…。
ありがとうございました!

家族もたくさん協力してくれました。
ベッドを明け渡してくれたり
荷物を持ってくれたり
送迎なしでひとりで頑張って習い事にいったり。

3日で優しくしてくれなくなり、
脱ぎっぱなし、食べっぱなしの元の木阿弥。
よろよろ家事をこなした1週間でした。

昨日は、久しぶりに
打ち合わせにも出かけてみました。

人の淹れてくれるコーヒーの美味しいこと。

そろそろ、通常業務に戻ります!

手術のことや予後のことは
また改めて書きたいと思います。

若い人にはかなわないと思いますが、
ちゃーんと回復ってするんですよ~。
「日にち薬」という言葉の深さを
しみじみ感じています。

1月ももう終わり。
2月はアクティブに過ごせますように。

ご心配ありがとうございました。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

いよいよ、です。

こんにちは。
堂薗です。

とうとうこの日がやってきました。
入院しております!

明日は手術。
明日の今ごろは
唸っていることでしょう(笑)

昨日の夜、食事中に
突然娘が無言で泣き出しました。
「いやーねー、ママが死ぬみたいじゃん」
と言ってみると、号泣モードに。
「死ねませんよ、アホな娘がいるのに!」
と答えつつ、私まで泣いてしまいました。

ここのところ、
息子の再発危機や
私の体調や仕事や
心配事が多くて
ブログさえ更新できませんでした。

もう覚悟を決めて
2週間くらいはゆっくりしようと思います!

今日のスケジュール。
10:30に入院手続きの番号札をとる。
11:15にようやく呼ばれ、2分で手続き終了。
11:30に病棟へいき、部屋へ。
12:00に体重・身長をはかる。
12:10、ひるごはん
※なんとポークカレー
14:30、麻酔科の先生が説明、書類署名
15:00、入院生活説明、おへそのお掃除
15:30、シャワーを浴びさせられる
18:00まで放置!
18:10、ゆうごはん
今に至る。。。。

ダンナもあっという間に帰っちゃうしで、
私はもう自暴自棄ですよ。

それにしても
午前中に入院する必要あります???

大切なこどもたちを育んだ私の子宮。
こんな流れ作業的に摘出されていいものか。

文句ばっかり言っている場合じゃないけど、
切なさの増す、入院初日。
どうも私の部屋のすぐ隣から
「産科病棟」のようです。
赤ちゃんの泣き声がします。
私はこどもを授かったけれど、
色々な悩みを抱えて入院している人がいたら、
すぐとなりからのあの甘い声は
どんなふうに胸に響くのか…。

子宮に響くような甘い赤ちゃんの泣き声。
私でさえ、うずくようだったのに…。
ちょっと無神経な気がしちゃいました。

今なら逃げ出せる??
いや、もうあんな毎日はごめんです。
白いパンツでいつだって出かけられる、
出張だって、外出しっぱなしだって怖くない。

そんな毎日を夢見て…。

今夜は早くねまーす!

あけましておめでとうございます

あけまして
おめでとうございます!
堂薗です。

朝寝坊で始まった元旦です。

実家で
両親と妹とこどもたちと。
だいぶまったりなお正月。

あんまり日常と変わりませんな。

今夜もご馳走食べて
ひとりで酒盛りです。