月別アーカイブ: 2016年9月

く~っ、またお弁当かよ~っっ

こんにちは。
堂薗です。

オフィスでは集中できなくなり
カフェでPC開いています。

原稿の仕事があるときなど
自宅で書くことも多いのですが、
やっぱりすごく気が散るので
カフェは一番はかどる場所なんですよね。

でも例えば雨の日なんか
出かけるのがおっくうだなーと
思って結局、自宅にいるってことも。
結果的には、はかどらないんですけどね…。

明日も明後日も
こどもたちはお弁当です。

どっちかダンナがやってくんないかなー。

カフェでかなり長居してますので
そろそろお弁当の食材を買い物して
自宅仕事に切り替えねばと
思うのですが、まだ帰りたくないです…。
帰ったらもう仕事にならんもの。

娘は部活の試合らしく
このところ勝てていないそうなので
カツ煮でも作って入れようかな。
茶色のメニューしか思いつかない…
なにはともあれ
ブロッコリーとミニトマトだけは買わねば!(笑)

カフェで原稿書きながら
所帯じみたことばかり
考えている私です。
がしがし書けばいいのにね…トホホ。

素敵なクライアントとスタッフと

こんにちは。
堂薗です。

ご一緒させていただいたお客様と
それにチームで動いてくれたスタッフと
納品完了の打ち上げ、してきました!

もお、自慢のクライアントとスタッフでして。

ビジネス上のコミュニケーションも
1つ1つの仕事の質に対するこだわりも
素晴らしかったのです。

私は未熟で、
チームで仕事をするときに
まだまだコーディネイト力も
リーダーシップも企画力も足りなくて
「また一緒にやろう」と思ってもらえているか
とても心配ではあるんですけど…。
私自身が成長して
仕事を通じて信頼関係を築いていくのが一番のはず。

社内じゃないか、っていうくらい
濃いお付き合いをさせてもらってきたので
しばらくお仕事できないのが残念ですけれど
頑張って営業しちゃおうっと。

たくさん飲んで食べて
笑い転げておしゃべりして
とても楽しい打ち上げでした。

刺激をたくさんもらって
よろよろと帰宅いたしました(笑)

素敵な人との夜って
やっぱりいいなぁー。しみじみそう思います。

長引く風邪とおべんと。

こんにちは。
堂薗です。

加齢のせいかしらん。
風邪がなかなかよくならない。
少し余裕のある時期で
集中的にやろうと思ってたこともあったのに
全く進まずイライラしてまーす(笑)

本日は
息子は動物園に遠足。
娘は区の体育大会応援。
ふたりともお弁当ですな。

たくさん新米をいただいたので
炊きたてごはんでおにぎり。

dsc_0163

息子は牛肉のしぐれ煮
娘は豚肉のアスパラ巻き。

ふたりともに
ネギ入りのだし巻き
ひじきの煮物
キノコ入りのラタトゥイユ
いんげんのマヨソテー
ミニトマトにおみかん。

娘が7時出発だというので
明け方からゆっくり作りました。

体がきつくて眠りが浅く
それがしんどかったので
開き直ってずっと起きていましたが、
のんびり、ながら作業で
息抜きになりました。

娘は量を食べるし
息子は野菜に手をつけないタイプ。
お弁当は楽しく食べてほしいし
残されると悲しいので
意外と色々悩むんですよねぇ。

それにしても眠い(笑)

今夜はカレーをリクエストされてますが、
ダンナはキーマが好きで
こどもたちは甘口、
私はじゃがいもゴロゴロが好き。

また3種類かよー…。
トホホです~。

どっか食べに行ってくれないかなぁ。
食べ物のことばっか考えてて
1日あっという間。
嫌になっちゃうなー。