月別アーカイブ: 2016年7月

投票してきました~♪

こんにちは。
堂薗です。

今日は都知事選挙の投票日。
夫婦で行ってきました。
行きも帰りも
夫婦で連れ立って歩く人の多いこと。
コンビニも混んでるし
近所のお祭り並みの人出です。

関心が高いんですね。
良いことです!

夜は特番見ます。

そんなこんなで
今夜はまたカレーです(笑)

ごめんよ、こどもたち。
ママも忙しいのだ。

今夜は

こんばんは。
堂薗です。

今夜は娘の保育園時代の同窓会。
バーベキュー大会でした!

みんな大きくなったなぁ。
でも変わらないとこももちろんあって
なんだかほっこり。

ママ達とのおしゃべりも
とても楽しかったです。

来年もまた!

こーやって集まれて幸せですー。

にこにこしながら
おやすみなさい~♪

ひとりっこの夜

こんにちは。
堂薗です。

2日間ほど、
家のことが全くできなかったので
今日は私が頑張る日なんですが…

娘はなんとお友達のところへ
お泊りにでかけてしまいましたぁ。

息子とダンナと3人の夜。
たまのひとりっ子の夜です。

学童から公文に週に2回、
行っているんですけど
帰り際にお教室から
電話してくることがあります。
朝、どんなに言い聞かせても
帰るとき、
「ひとりで帰るのか、迎えに来るのか」
とか、
「うちに帰るのか、ファミサポさん宅か」
とかが混乱しちゃうんですよね。

そのときの心細そうな
「ママ?あのね、今日、ボクって…?」
という声がかわいーの(笑)

帰ってくると、
「たっだいまーっ!!」
とリュックも帽子も投げ捨てるけど。

早く、元気な声を聴きたくて、
玄関でうろうろする私です。