月別アーカイブ: 2016年3月

父娘での屋久島旅行。

こんにちは。
堂薗です。

早いもので3月も終わり。
すっごい量の仕事が溜まってます~っ。
気合入れ直して頑張らなくちゃ。

うちのダンナと娘、
ふたりで屋久島に旅行に行ったんです。
小学校の卒業記念。

屋久島③

安全を考えて、一泊する予定にし、
片道12キロ歩いたそうですが
娘は思ったより元気いっぱい帰宅。

素敵だなぁ。
きっとすごく良い思い出になるはずです。

ウィルソン株の中から見るハート型の空。

屋久島➀

すごい!
写真しかみたことなかったけど
家族が一緒にうつってるなんて!
プリクラみたいだ(笑)

たくさんの写真をみせてもらい
ガイドさんに受けた説明を
聞かせてくれました。

なんだろうな。
本質的には全く変わってないのだけど
ひとまわり大人になったような
ちょっとまぶしい気持ちで娘を見てしまいます。

初めてひとりで飛行機に乗ったときや
初めてひとりでお泊まりにいったときなんかに
感じた気持ちと似てるかも。

色んな経験をして
冒険をして
こどもって育っていくんですね。

彼女の成長力を見ていたら
ぼーっとしてらんないな、
もっと頑張って
私も成長し続けないといけないな、
と感じさせれました。

少しはのんびりしたいけどなー(笑)

満開♪

こんにちは。
堂薗です。

DSC_1363

DSC_1361

暖かい春の空気で
あっという間に満開のサクラ。

やっぱりキレイ。
公園のサクラっていいなぁ。

「辞める」は重い言葉です

こんにちは。
堂薗です。

本日、1ヵ月ぶりくらいで
東洋経済オンラインに最新コラムがアップしました!

すぐに退職をちらつかせる女性に言いたい!

「女性活躍」が叫ばれている中でも
本気で苦しみながら
突破口を探している人もいる一方で
緩い覚悟のくせに権利ばかり叫ぶ人も
いるんですよねぇ。

話を聞いていて腹立たしくなることがあります。

必死にやっている人間の地位を
貶めるくらいなら
勝手に働くのなんか辞めたらいいのにさ!
…とか思ったりもする。

もちろん個人にそれぞれ
事情も価値観も異なるわけで
責められるべきものではないですが…。

激し目、ひとりよがりの文章になってしまいましたが、
よろしければ覗いてみてくださいね。

ご感想・ご意見などもお聞かせくださいませ。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact