月別アーカイブ: 2016年2月

2番目のこどもの写真…

こんにちは。
堂薗です。

2月も今日でおわり、ですね。

息子の卒園、娘の卒業が近くなり
写真やらメッセージやら
提出物も増えてきました。

昨晩は息子の赤ちゃんのときの
写真をダンナとふたりで選定しましたが、
ひとりだけで映ってるのが
本当に少ない!(笑)
2番目って可哀想…。
これからしゃかりきで
撮ったあげなくちゃ。

七五三の写真は
セットでついているカメラマンさんに
お願いしたのですが、
実はこっそり
主人の知り合いのフォトグラファーの方を
お友達としてお呼びして
いっぱい撮ってもらっちゃいました!

自然ですごく素敵な写真がいっぱい。
これまた息子はひとりで
映ってないんだけれど(笑)

許可をとって
またアップしまーす♪

みたくねーよ、と言われそうだけど
お許しくださいませ。

なんか3月になる!って感じの忙しさ。
頑張って走り回る予定です♪

靴下祭り!

こんにちは。
堂薗です。

金曜日に息子が持って帰った荷物に
パンパンのビニール袋。
「や?もしかしてお昼寝で失敗したか??」
と思っておそるおそる開けてみると…。

そこには、
なぜか靴下がごっそり!!
洗濯したらわかったのですが、
14足もあるじゃありませんか!!

DSC_1295

あまりのことにキレイに干す前の
よれよれのまま
写真を撮ってしまった(笑)

どうしてうちの子は
靴下を履いていったのに
はだしで帰ってくるのかしら?
どうして買っても買っても靴下が
なくなるのかしら??
いつも片方ないのはどうして??

と私にとっては靴下ミステリーだったのですが、
あいつは、保育園の引き出しに
詰め込んでいた、ってのが真相のようです。
まじかーっ。

本人をよんで
靴下をいっぱい干したのを見せて
「ねぇ、これって
 どーゆーことかな??」
と言ったら
「すっごーい!
 オレって天才!」
となぜか大喜び。
こちらまで笑ってしまいました。

小学生になったら
どんな恐ろしいものを
持ち帰ってくるのやら…
いや、どんなおどろおどろしい
机の中になってるか……
ぞっとしますわ~。

日曜日、6回回した洗濯機。

家族みんなの靴下を洗濯機に放り込んだら
それなりにいっぱいになって驚き!
6回目は息子のおかげで
靴下祭となりました~(笑)

遅ればせながらの

こんにちは。
堂薗です。

うちはこどもたちふたりとも
3月生まれなんです。
娘が数えで七五三をやったら
ちびっこすぎて
大変だったので
満でやることにしました。

娘は7歳のとき。
息子も満5歳の間にやろうと
思っていましたが
入院やらなにやら
色々あって
今頃やることになりまして。

妹もかけつけてくれて
付き合ってくれました。
ありがたやー。

DSC_1295

最後は昼から
ゴージャスに中華。
北京ダック!

3月中にやらねばならないこと
1つクリア!(笑)