月別アーカイブ: 2015年11月

娘とも30分デート

こんにちは。
堂薗です。

本日の打ち合わせが終わった後、
カフェでちょこっと仕事しようかと
思っていたんですが、
娘の塾終了時間ギリギリになり¨。

息子を迎えに行くまで
ちょこっとだけふたりでデートです。

学校であったこと、
お友達のこと、
マシンガントークを聞きつつ
これを書いています。

たまにはふたりで
話をするのは
私たち母娘のお約束なんです。

いつもはカフェで。
今日はカフェバーで(笑)

女同士だからか
ふたりのときと家族一緒のときとでは
盛り上がり方がちょっと違う。

今日は彼女の顔を見ながら
「あー、もう大人みたいじゃんねぇ」
としみじみ思う私でした。

我が家では、父娘も
たまにふたりデートしています。

息子が小さいから
どうしても我慢させがちになり、
彼女もどんどん不機嫌になっちゃう。

ダンナと私、も含めて
マンツー会話が重要なキーワードな
我が家なのです。

偉いなぁ。若い女性たち!

こんにちは。
堂薗です。

昨日はおさぼりブログですみません。

昨日の講演?勉強会?は
少人数だったので、
お顔も反応も見えて
いつもとは違う緊張感がありました。

業種はそれぞれだけど
みなさん高学歴で立派な企業にお勤めで
仕事も充実していらっしゃるようだけど
それぞれ不安を抱えていらっしゃって。

部下をお持ちの方の悩みや
上司とどうしても折り合わない方の苦しさや
仕事での成長感をどう感じるべきかといった話、
結婚や出産、恋人のこと
職場での女性同士の人間関係などなど
いっぱいお話を伺い、
生意気にもアドバイスさせていただきました。

土曜日なのに、
自己研鑽するために時間とお金を使うなんて
若い頃の自分を恥じる気持ちになります。
今でもそうだけど、
休日といえば寝てばかり…(笑)
不安なだけじゃなくて
それを解決するために
主体的にアクションしていて
ホントにすごい。
すごくすごく刺激をもらいました。
みんな頑張ってる!
日本の女性活躍は割とイケてるんじゃ??

こういう機会をいただける幸運にも感謝しつつ
ぐうたら日曜日を過ごしています。

明日からの1週間もまた
大事な案件が目白押しです。
充電して
若い人たちに負けないようにパワフルに頑張ります!

今夜は…。

こんばんは。
堂薗です。

今日も素晴らしい出会いがありました。

また明日、書きます!
今夜は家族でゆっくり。

おやすみなさいー♪