月別アーカイブ: 2015年7月

娘と1時間デート

こんにちは。
堂薗です。

今日は息子は病児保育、
娘は塾の夏期講習4コマ!
仕事の合間に時間を作り
娘と待ち合わせしてランチしました。

むかつくことに
お店で一番高いうな重食べやがった(笑)

おしゃべりしながら食べるので
ひやひやするくらい遅いんですけど
キレイに完食して幸せそうでした。

ほんの少しだけまだ時間があったので
カフェに入り、お茶を飲みながら
ネットショッピングして
娘がどうしても欲しかった
「すこーしだけヒールがあるサンダル」を
一緒に選びました。

ふたりだけの時間の方が断然平和!

今ごろ、父子でごはん食べているでしょう。
合流して金曜日の夜を過ごします!

こどもの夏休みに
何も変わったことをしてあげられないのだけど
ときどきふたりの時間を作って
おしゃべりを聞くってのが大事ですね。

私のひとりになりたい病は
まだまだ続いているんですけど
もうちょこっと踏ん張って
家族との時間も大切にしたいと思います。

7月最後の週末、良い時間となりますように。

8月1日間近です

こんばんは。
堂薗です。

今朝、日経カレッジカフェの連載、2回目が
アップされました。

総合職か一般職か?

いよいよ、8月1日から
就活の選考解禁ですねぇ。
実態はどんなふうになるんでしょうね。

就職協定のような
みんなが守るべきルールは
どんどんなくなってきていたのに
ルールがまた増えてきたということは…。
やはり、ルールを作ってでも
修正すべきことがでてきた、ということでしょう。

本当に学業に専念できたのか。
学歴や性別などのフィルターは
どのくらい強く作用したのか。

ひと段落したらぜひ、
日経連にも総括してもらいたいものです。

私の記事は、
いつもよりずっと暖かい雰囲気なんですけど(笑)
よろしければご一読ください。

感想やご意見などもお待ちしております!

柄でもないけど

こんにちは。
堂薗です。

今日も暑いですねぇ。
家にいてエアコンをついていても
熱中症が気になるくらい。

私たちがこどもの頃は
炎天下での部活とか
エアコンなしの教室や体育館とか
そんな感じだったのに
熱中症は起こらなかったのかなぁ。
起きていたのに報道されていなかったのか。
それとも今ほど暑くなかったのか。
不思議になってしまいます。

またまた息子ちゃんが微熱を出したため
本日は自宅仕事となりました。
仕事にならんじゃないかぁーっ。
夜中に頑張るしかなさそうです。

熱のある子とふたりだと
買い物にも出かけられないので
おやつを手作りする、
なーんて柄にもないことをしてみました!
簡単すぎるけど(笑)

先日の福岡出張で買った
カルピスあまおう♪

カルピス15.07.27

これ、4杯分の小さいヤツなんです。
これを1本とプレーンヨーグルト1箱、
それに豆乳を味を見ながら加えて混ぜ混ぜ。
ジップロックに入れて平らにし、冷凍庫へ。
途中何度かモミモミほぐし、2,3時間して
良い感じに固まったら
いちごヨーグルトシャーベットに!

モミモミはこどもにお任せ。
大喜びして手伝っていましたよ。
簡単で美味しく、出かけずに作れました♪
やってみるもんだ。

みんなで食べた後、残りを冷凍庫に入れておいたら
コチコチになってしまったので
食べ切りサイズで作るのがいいかもなぁ。

コンビニでアイス買った方が安い気も(笑)
夏休みっぽい、ひとコマでした~。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact