月別アーカイブ: 2015年5月

お墓参りのあとは

こんにちは。
堂薗です。

明日は振替休日なので
思いきって仕事も休みます。

ダンナの実家のお墓参りにきて
今夜は那須に一泊します!

緑がとても美しい窓からの眺め。
娘が撮影しました。

DSC_0738

露天風呂はすっごく気持ち良かった~♪
ごはんと仲居さん、いまいち(笑)
心付けとサービス料、
返してほしいっ。

でも、のんびりは出来そうです。

家族で温泉は
やっぱり好きだなー。

いまいちな予感を感じさせる
先付けと前菜(笑)

DSC_0742

晴天の運動会!

こんにちは。
堂薗です。

いいお天気でした!

運動会は
なぜか泣けてくる清々しさ!
こどもの出てない競技にも
ドラマがたくさんあり
汗かきながら応援しました。

最後のリレーとか、
良かったなぁ。

娘は応援団だったんですけど
応援団長は小さい頃から知ってる女子。
応援団が一番泣きそうになった!

大きくなったもんだ。
しみじみ。

我が家は来年から
また1年生がいるのですけど、
もう娘のママたちにも
なかなか会えなくなるなぁ。
それにもしみじみ。

それではママたちと
一杯ひっかけきますー♪

オフィスでツーショットの居心地

こんにちは。
堂薗です。

明日は運動会、と言うときに限って
小雨が降り始めました。

きれいに体操服を洗って
送り出してあげたいので
ほんの少しでいいから
お日様が出るといいけどなぁ。

今日はお客様が
オフィスにお見えになり
おこもり仕事になりましたが、
ちいさなオフィスなので
お部屋に遊びに来ていただいたみたい。

早く冷蔵庫が欲しいなー。
熱いコーヒーや紅茶もいいけど
冷たいものも冷やしたい。

初めてだと思うけど
先ほどから、オフィスにダンナも来て
彼もなにやら仕事をしています。
ふたり一緒にオフィスにいて
それぞれが仕事していても
それなりに邪魔にならずに働けてる!と
確認する良い機会になりました!

「ポストイットある?」
「切手持ってる?」
とちょいちょい話しかけてくるのが
困りもんだけど。

まぁいいか。
後少し頑張って
お弁当の材料買って帰ります!