月別アーカイブ: 2015年4月

フィードバックは大事だ、と思う

こんにちは。
堂薗です。

このところ話題にしているコーヒー探し。
実は、神戸にしむら珈琲さんにも
ネットで注文してみたんです。

私が神戸に住んでいた時から好きだったこと、
母がお店で売っているカップを
まだ使ってコーヒーを淹れてくれること、
ドリップパックがあったらいいなと思っていること、
そんなことを
注文確認のメールに書いて返信してみました。

そうしたら!!
ちゃんとお返事がきた!
こちらの大好きな気持ちはちゃんと伝わったようで
ドリップパックについても
ネットでの販売はまだ準備できていないけれど
電話で注文できる、とのお返事も!

やっぱりね。
フィードバックって大事なんだなぁって。
大好きな気持ちをちゃんと伝えれば
喜んでもいただけるし
こちらの要望にも
なんとか応えたいと
思っていただけるんですよね。

「ありがとう」とか
「ごめんなさい」とか
「大好きです」とか
ちゃんと伝えると
きっと、お互いに良いことがある!

そんな風に思いました。

ひとりのオフィスでは
話す人もいなくて
(当たり前だけど)
いいことがあったときなんかに
誰かに話したくなったりしても
やっぱり誰も相手がいない…。

慣れっこになってる、と思ってたけれど
そうでもないみたいで
今日は、元メンバーに思わず電話しちゃった(笑)。

「どうしたんです?」
と聞かれて
「ううん、声が聞きたくなったの。
 ちょっと良いことがあって」
と言ったら
「わかるーっ!」
と答えてくれました。

家族でも仕事仲間でも
お客様だとしても
フィードバックって大事だ、と私は思います。
そして、それができる相手がいるって
とてもハッピーだっていうことも実感しています。

大事にしてほしいなー。
そんな関係があるってこと。

いいことがあったときの方が
ひとりがこたえる私でした~♪

我が家の武者人形…。

こんにちは。
堂薗です。

ずーっと、
端午の節句には
飾り物なんてしてなかったんですが、
我が家に武者人形が
やって参りました…。

ダンナの選定で
いやな予感してたけど

DSC_0704

なんだよ、それ??
と思っていたら…。

じゃーん!

DSC_0703

息子のためじゃなくて
自分のために買ったとしか
思えません…。

ふつーのが良かったなー(笑)

でかくて威圧感あり。
夜中に仕事するとき
怖くなりそう…。

原稿書きのおとも♪

こんにちは。
堂薗です。

さぁ、これから原稿!!
もう既に夕方だけれど
ダンナがこどもたちと外食してくれるそうなので
後2時間くらいは書けそうです。
明日はダンナが仕事だそうなので
なかなか家族そろってごはんという日がないけど…。

この頃、はまっているドリップコーヒー。
ほんと、すっごく美味しくなってて
進化してるんだなーと思います。
ずぼらな私には幸せすぎる!

色々試している中で
リピート間違いないのは
カフェロッソビーンズストアの
ドリップバッグです。

カフェロッソ

1杯100円くらいするけれど
すごく香りがよくてコクがあって
大好きなタイプでした~。
モカが好きな人には少し苦いかもなー。

もっとお手軽ではまっているのは
小川珈琲のカフェットフィルタータイプのもの。
お試しするなら、
スーパーでも並んでいたりする
このアソートパックがおすすめです~。
コスパがとてもいいと思う。
少しあっさり目のような気がするけど
すごーく香りがよくて
思わずたくさんいただいてしまっています。

カフェットコーヒー

このカフェットフィルター、
すごい優れものだと思います。
失敗しないし、ゴミ捨てなどの扱いがラク!
バッグがコーヒーに浸ることもないし
外に沁みだしたりもしなくて
誰にでも美味しく淹れられるんですよ。

カフェットコーヒー淹れてるトコ

自分で淹れてる写真じゃないけど(笑)

大量にお取り寄せしたりし始めました。
オフィスにお客様がいらっしゃったとき
コーヒーくらいは美味しいものを
お出ししたい!
少しずつ、これまで集めてきた
お気に入りのマグカップでお出しして
自分の気分を上げております♪

小川珈琲のカフェットフィルター、
フィルターだけばら売りしてないかしら…。
そうしたら、ドリップバッグになっていない
美味しいコーヒーも楽しめるのになぁ。
どこかで売ってたりします??

さ、新しくコーヒー淹れて
もうひと踏ん張りします!
ワインは夜中までお預けです~☆

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact