月別アーカイブ: 2015年3月

桜はもの悲しい…。

こんにちは。
堂薗です。

明日から4月。

一度東京に帰りました。

夜の桜も幻想的。
お月さまが桜の間から
光を届けてくれています。

DSC_0663

疲れがほどけていくような。
もっと疲れてくるような。

桜はやはり日本人が好きな花だなぁ
なんておもいながら家路につきました。

どちらというと
桜はもの悲しい。

なんか切ない気持ちになる私でした。

身近に春がいっぱい

こんにちは。
堂薗です。

福岡と東京は桜が満開なんですってね。
自宅近くの目黒川の桜、
テレビで何度も流れていて
「道、混んでるな」
と舌うちしてしまう私(笑)

福岡の実家の近くの公園も
チューリップと一緒に
桜が満開を迎えています。

桜の公園15.03.30

公園の桜って本当にキレイ。
日常の中の桜だからかなー。

家の門に
「明日は咲いてみせるぜ!」
と言わんばかりのチューリップのつぼみ。

チューリップ15.03.30

このつぼみたちは
今、わくわくしているのでしょうか。

春ってすごく「命」を感じる季節ですねぇ。
こどもたちがふたりとも、3月生まれだからかなぁ。

新入社員の方たちにとっては、
社会人生活スタート、ですね。
初めて実家を離れる人も
恋人や友人と離れる人も
ひとりになるから寂しいはずなのに
やっぱり胸が躍るような。

月並みだけど、
いい季節だ、春って。

家の中にも春

こんにちは。
堂薗です。

福岡はとても暖かい一日でした。
お花見の人がたくさん!
バーベキューする人や
お弁当を囲む人、
屋台が出て楽しそう。
車で横を通りましたが
窓を開けていると
良い匂いが中に漂ってきて。
私の好きなジャンキーな匂い(笑)

公園でこどもたちが
桜が落ちているのを拾ったようで
娘がシャツのお腹にたくさん抱えて
「お土産だよ」
と持って帰りました。

母が水を張った器に浮かべてくれて。

桜15.03.29

ただそれだけのことなのに
家の中に春がやってきたようです。

こーゆーこと、
また私ができないタイプっていうかなぁ。
旅行先でキレイな花が落ちているのを
拾ってきてくれても
分厚い本に挟んで押し花にしようとして
大失敗してみたり
置きっぱなしにして次の日、無残になっていたり。

育休中のときは
2週に1度くらいは、買い物のついでに
花を買っては飾ったりして
ダンナが素敵な花瓶をプレゼントしてくれたことも。
しかし、すでに花瓶はオブジェと化しています(笑)

先日、ダンナとこどもたちが出かけて
イチゴの苗を5株くらい買ってきたけれど
まだ植え替えも出来ておりません…。

実家はどんな用事だとしても
やっぱりサイコーの天国ですなー。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact