月別アーカイブ: 2015年2月

ダウン中です

こんにちは。
堂薗です。

昨日の熱は
なんと40℃を超えるほどあがり、
とにかくこんこんと眠っておりました。

当たり前だけど高熱ってきつい…。

ここまでの高熱出したのは
たぶん5年ぶりくらいだと思う。
息子を産んですぐ後くらいに
突然発熱して、くらくらしたの覚えてます。

ダンナがこどもたちを連れて出かけてくれたんで
私はふらつきながら病院へ。
インフルも溶連菌も陰性だったけど
「激しくひどい咽頭炎」
と言われました。

薬を飲んでまたベッドへ。
只今、寝室は隔離部屋になっています。

おかげで少し楽になってきました~。
また眠ります。

週末に熱出すなんて
まだ仕事根性は失われてないな(笑)

月曜日には復活していたいものです。

ち、ちえ熱か??

こんにちは。
堂薗です。

昨晩、岡山から戻り
元気にハイボールを飲み
ダンナとニュースを見る…という
なんとも平和な夜。

なのに、午前中から
ぞくぞく寒くて、ふわふわしている感じがして
「今日は暖かいって言ってたのになー」
などと思っていたら
なーんと私が発熱!

どうしたんだ??

前は一年に1度も熱なんか出した事なくって
熱出したって人がいると
「カラダ弱いんだわ」なんて思ってたのに、
年末年始に続き、2月末まで!

それも今度は39℃ありました…。

確定診断のために、病院は明日行くしかないけど
インフルかな…。

こーまーるー。

でも、岡山で熱を出さなくてよかった~!
明日から土日で良かった!
逆にほっとして発熱したとか???

夕方に近くなって
カラダの節々まで痛くなってきて、
もうベッドに潜るしかないんだけど
こどもたち、どうしましょう…。

ダンナにメールしたけど
やっぱり返信はないワケです。

あんにゃろー。
出張中よくしてもらったのに
やっぱりちょっと殺意を感じちゃう私です。

おやすみなさい…。

岡山にて

こんにちは。
堂薗です。

今日は岡山市主催の講演会で
お話させていただきました。

講演看板

現在、新幹線で帰宅中です~。

トークセッションをご一緒していただいたのは
独立行政法人 国立女性教育会館の
理事長でいらっしゃる内海房子さん。

すっごく美しい方で
カッコよくて、
すっかりメロメロ、大ファンになりました。

いろんなお話を伺ってみたいなぁ。
昔話がいっぱい聞きたい!
NECに入社されて、女性初の執行役員になられた方ですよ?
どんなご苦労があったんでしょう。
どうやって乗り越えられたんでしょう。
聞きたくなっちゃいますよね。

飲みに誘ってみちゃいましたが
「行きましょう」
と気さくに言ってくださって
とても嬉しかったです。

ご縁を大切にしたくなる新しい出会いって
本当に素晴らしい!
財産です。
…ひとり興奮気味です(笑)

講演の方は、
最初の内はあまり反応が良くなくて
緊張感がどんどん増してきてしまいましたが、
なんとか懸命に務めました。

でも開会にあたって
岡山市の市長からのメッセージが届いていたり
地元の立派な優良企業から
多くの方がいらしていたり
岡山の本気度を感じましたよ!

そしていただいた質問が
本質的で、的を得ている!

だーれもうなずいてくださらなかったのは
「おとなしい人たち」だからじゃなくて
「ささってない」ってことなんだわ…
がーん…。

と思いつつですが、
表面的な質問ではなかったので
懸命に自分なりに考えていることを
お話させていただきました。

岡山!
新幹線に乗っちゃえば
本当に早いんですよね。

またご縁があって
お邪魔できたらいいなぁ。
今度はもっともっと膝づめで
みなさんとお話できたらいいなぁ、
なんて考えていました。

岡山のみなさま。
また呼んでくださいね~♪
ぜひぜひ(笑)

とても楽しかったです!

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact