月別アーカイブ: 2014年9月

取材だったのに・・・おしゃれ感なし!

こんにちは。
堂薗です。

本日は、先ほどまで取材を受けてましたー☆
2度目のBAILA!
12月号で取り上げていただけるみたいです。

まだ若い編集の方を
いじめまくっていまいました・・・。
毒吐きまくってたから
今さら、心配になってます・・・。

見本誌として
10月号のBAILAをいただいたんですけど
アメリカンラグシーのタンクトップが
付録でついていてビックリ!
なんてお得感ある企画!
超ラッキー♪

どんな原稿になることやら?(笑)

取材の前に、お仕事の打ち合わせがあって
ドタバタだったのもあったけれど、
髪をちゃんと乾かす時間がなくて
ひっつめ髪にしてしまった。
あーあ。
撮影もあったのになぁ。
モノクロとはいえ・・・。

シャツにスーツにひっつめか・・・。
おしゃれ感全くなし!

落ち込んでも仕方ないですね。

さ、次の仕事、するか(笑)

★☆ お知らせ ☆★

発売中の拙著、
「元リクルート最強の母の仕事も家庭も100%の働き方」
大きな書店以外でも
以下のサイトでお求めいただけます!

Amazon
楽天ブックス
紀伊国屋書店ウェブ
丸善ジュンク堂オンラインストア
hontoネットストア

お手に取っていただけましたら幸いです。
ご感想など、お聞かせください。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact

「何屋なの?」

こんにちは。
堂薗です。

おかげさまで
毎日、毛色の違うお仕事を
ドタバタこなす毎日です。

それってすごい幸せなことです。

時代が良いこともあるのでしょうけれど
引き合いがちゃんとあって
毎日目の前に仕事がある喜びは
何物にも代えがたいなぁと
感謝のきもちでいっぱいになります。

先日の先輩の結婚パーティーで
懐かしい人たちにたくさんあったとき
「お前、今何してるの?」
と散々聞かれました。

まだリクルートにいると思っている方もいらしたし、
ダンナの仕事を手伝ってると思っている方も。

「女性活躍推進の仕事をいろいろと・・・」

と答えると
「で、なにやんの?」
とこれまた散々聞かれます。

ちょこっと説明はするんですけど
「ふーん」
と要領を得ない感じの顔をされることも多い。

これは私の会社のドメインが
しっかり定まっていないからに他なりません。

後1年くらいは
いただいた仕事を精一杯やって
自分の得意領域を作ろうと思っていたけれど
「んで、何屋ってこと?」
と聞かれるとすごい焦る・・・。

焦ってもいいことなんか何もない。

得意なこと、価値が返せそうなことを
自分で見極めるために
「このテーマならなんでもやる」
と決めたのに。

先輩たち、すごくちゃんとビジネスやってる人が多くて
まぶしくてクラクラしてしまう・・・。

なかなかお目にかかる機会がないのに
「何屋か」
答えられない自分が恥ずかしくなっちゃいます。

「ご活躍で」
とかからかわれるたびに
気持ちがしゅんとしてしまいました。

んにゃ、いいんだ!
ちゃんと自分で決めてやってるもん!

そう思えるといいんですけど・・・

先輩たちにアポをとって
また色々な話を聞けるようになるために
コツコツ頑張るしかないなと
自分に言い聞かせています。

毎日が飛ぶように過ぎていき、
懸命に納品しているけれど
「何屋としてやってくか」
「何屋として仕事してるか」
時々、ちゃんと立ち止まって考えたい。

刺激的な先輩たちと
こうやって交流がもてることが
一番の財産ですよね。

「ご活躍で」
と言われたら
「そーなんですよぉー」
と笑えるように、
先輩たちとのこの会話を忘れないように
10月も頑張ります。

秋晴れだけど
なんだか肌寒い気持ちの私でした。

★☆ お知らせ ☆★

発売中の拙著、
「元リクルート最強の母の仕事も家庭も100%の働き方」
大きな書店以外でも
以下のサイトでお求めいただけます!

Amazon
楽天ブックス
紀伊国屋書店ウェブ
丸善ジュンク堂オンラインストア
hontoネットストア

お手に取っていただけましたら幸いです。
ご感想など、お聞かせください。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact

こどもの行事満載・・・

こんにちは。
堂薗です。

昨日は申し訳ありませんでした・・・。

アップしようと思ってたものを
し忘れてこどもたちと眠ってしまい・・・。

昨晩は、尊敬する先輩と元メンバーの
結婚披露パーティーがありました。

もう、懐かしい人たちがいっぱいで
お祝いそっちのけで
キャーキャー再会を喜びました!

とても先輩らしい
アットホームな会で
楽しかったです。

ダンナが仕事で不在のため、
こどもたちも
連れていったんですが
「ママに似てるね」
「パパに目が似てる!」
といっぱいいじってもらって
娘は
「ああー、あたしは誰に似てるの??」
と混乱してました(笑)

そして今日はピアノの発表会。
息子は習いたてなので
昨日までほとんど間違いだらけでしたが
今日はなんとか無事に。
娘もなんとか無事(笑)

「良かったねー。
 上手だったよ」

とふたりを迎えると
「あたしたち、
 本番に強いから。
 心配しなくてもなんとかなるんだよ」
と言われました(笑)

ダンナとふたりで
「あー、行事が多い月間だったねー」
と話していて
「次は保育園の運動会まで
 特になにもないでしょ?」
「一息つけるね」
とか言ってたんですけど
よく考えたら、
保育園の運動会、再来週の土曜日!

「すぐじゃん・・・」

とふたりで肩を落としました。

「ところでさー。
 明日の朝までにやんなきゃいけないこと
 あるんだよね」
と私が言えば
「オレも終わってないんだわ」
とため息のダンナ。

本番に強い親でいられるか???(笑)

ちっとも、ほっとできない週末が
続いております。

ホント、疲れるー・・・

★☆ お知らせ ☆★

発売中の拙著、
「元リクルート最強の母の仕事も家庭も100%の働き方」
大きな書店以外でも
以下のサイトでお求めいただけます!

Amazon
楽天ブックス
紀伊国屋書店ウェブ
丸善ジュンク堂オンラインストア
hontoネットストア

お手に取っていただけましたら幸いです。
ご感想など、お聞かせください。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact