月別アーカイブ: 2014年5月

ひとに淹れてもらうコーヒー

こんにちは。
堂薗です。

暑いですねぇ。
真夏のようだ・・・。

ダンナ不在の土曜日です。
退屈して、半ギレしているこどもたちを
持てあましていたら、
お友達からお声掛けいただき
押しかけてしまいましたー。

2014.05.30コーヒー

ひとに淹れいてもらったコーヒーって
どうしてこんなに美味しいの???

こどもたちも楽しそうに遊び
私たちもおしゃべりできて
思いがけず楽しい午後になりました♪

一度帰ってお風呂に入ったこどもたち。
なのに、またお邪魔して
ピザとろうかって話になりまして。
楽しい夜にもなりそう(笑)
作りかけのカレーは明日にまわします!

暑いから白ワイン、持っていこう!
オトナの私がわくわく♪です。

いってきまーす。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact

1杯飲みたい気分!

こんにちは。
堂薗です。

はぁー、やっと週末。
ダンナは出張で不在です。

週末に原稿とにらめっこの生活
もうやめたい・・・!
気付けば5月も終わりじゃないかぁー!
梅雨になっちゃうし、
もう真夏並みに暑いし。

春らしい時間を
こどもと公園で過ごす、とか
全くできなかった、です。

まぁ、仕方ないですね。

ダンナがいない金曜って
結構多いのですが
今夜は、こどもたちと3人で
外食しちゃおうかな。

なんか、そんな気分です。

ずいぶん前にご紹介した
大好きなビストロに
この間ひとりでふらっと寄り、
一杯だけ飲んで
リフレッシュしたんですけど
その時にマスターとお話していたら
今度、近くにスペインバルを
オープンさせるんですって。

その時も言ったんですけど
早い時間からやってるといいなって。
まだ仕事があるんだけれど、
ちょっと気分転換したいってときに
1杯だけシャンパンとか白ワインとか
飲めたら結構いいなぁと。
カフェみたいにひとりでも行けるし。

本当はひとりで飲みたいけど
こどもたちとおしゃべりでもして
今夜は仕事、しないようにしたいと思います。

もう限界ですーっ。
PCの前から逃げたい・・・(泣)

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact

BIGなアリスの版画と生活感

こんにちは。
堂薗です。

突然ですが、
じゃーん♪

2014.05.28アリス

アリスの版画のでっかいの、
うちに突然やってきました。

私は、絵を飾るのなんて
まーったく興味なく、
それより電球かえてほしいと
思ってるタイプなんですけど
ダンナが、なんかそーゆーの、
好きみたいなんですよねぇ。

「不思議の国のアリス展」みたいなのに
予約を入れて、こどもと出かけたと思ったら
小さな絵を持って帰って来て。
アリスと一緒に娘や息子も
テーブルについてる絵なんです。
それはトイレにありますけど(笑)
そのとき発注してきたらしい。
「オリジナルのは、何点かしか作ってない」
とか帰ってから言ってたので
怪しい・・・と思ってたんですよねぇ。

このでっかい版画。
隠し絵のように
3か所、
こどもたちの名前が入れてある!
それはすごく素敵だったけど。

そーゆーのが好き、なわけです、
うちのダンナ(笑)

飾る場所で折り合いがつかず
まだ玄関にあります。
可愛そうなアリス!

花や絵や、
素敵な食器やグラス、
そういうものに囲まれて
日常を暮したいんだろうなと
ちらりと思いますが
生きていくのに背一杯です、あたし。

牛乳やパンや卵、
洗剤やトレイットペーパーの方が
心配です。

生活感オンリーですが・・・。

生活感のないダンナです。

深夜に娘の体操服を洗濯し
干す前に眠っちゃった私なんですけど
朝起きたら、ばっちり洗濯機の中に!
「えええ???」
と急いで浴室乾燥機で乾かしながら
「起きてたんなら、干すくらいやってよー」
と文句言ってみたら、
「おれもすぐ、寝ちゃったもん」
だって(怒)
可愛く言ったって通用しないよっっ!
シャンパンの空ボトル、キッチンにあったぞっ

半分しか乾いていない体操服、
「大丈夫!」
と持っていった娘に申し訳ない・・・。

色々持ち込んでは
最後までちゃんとしないし
腹立つったら!

可愛そうなアリスでした。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact