月別アーカイブ: 2013年12月

今年もありがとうございました!

こんばんは。
堂薗です。

今年は本当に色々あった一年でした。

会社を辞め、息子が難病を患い、義父が亡くなり・・・。

色々なことをつきつけられ、
色々なことを考えさせられ、
これまでの考え方を変えざるを得ないことが
たくさん起こりました。

だけど、今夜も星を見ながら、
親戚と笑いながら、
子供たちを叱りながら、
なんとか無事に過ごせたことを
心から感謝したい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

来年はもっともっと進化したい。

今年のみなさまとの新しい出会いや、
今年のみなさまからの言葉や優しさや、
そういったたくさんのことを大切に
来年ももっと素敵な一年にできるように
一歩ずつ努力したいと思います。

みなさまにとってもさらに素晴らしい一年となりますように。

この1か月、毎日、必ず書くといいと言われて、
私なりに頑張ってみましたが、
本当に拙い文章ばかりでお恥ずかしいです。
来年も懲りずに頑張りますので、
お付き合いくださいませ!

どうぞよろしくお願いたします!

追伸:
宇都宮の星空はやはりとてもキレイです。
スバルもカシオペア座もはっきり!
こんな大晦日。
とても幸せです。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact

東京の冬空もキレイ!

こんばんは。
堂薗です。

今年も残すところ後2日。

先ほど東京に戻りました!

片付けずに出かけたツリーをしまい、
洗濯したりゴミをまとめたり、
家族そろって眉間にシワを寄せて
年越し準備中です。涙

既に実家天国が懐かしい・・・。
昨晩は、実家に届いた大きなタラバガニを
ダンナがさばいてみんなでいただき、
白ワインをあけて楽しい夜でした。
またすぐに帰りたくなる・・・。

テラスに出ると東京の冬空もぴんと張りつめて
いいお天気のようです。
オリオン座がくっきり!
たくさん星が見えています!
冬って空気が澄んでいて、
なんだか気分がしゃきっとしますね。

明日の午後には主人の実家へ。
実は、義父が11月に他界したんです。
既に義母も他界しているので、
誰も住んでいない主人の実家。
でもお仏壇もありますので、主人の兄家族もそろって
新しい年を迎える予定にしています。
主人の実家は宇都宮なんですけど、
また朝晩の空気の冷たさは格別です。
いいお天気なら星もいっぱい見えますね。
みんなで白い息をはきながら空でも眺めるかなぁ。

我が家の年末年始はまだドタバタしそうですが、
年内にどうしても1つだけ宿題をしておきたいので、
今夜は夜更かしして取り組みたいと思います!

寒さがしんしんとせまる夜。
みなさまも風邪などひきませんように。。。

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact

オンナが長寿な血筋です

こんばんは。
堂薗です。

実家で過ごす夜も今夜でおしまい。
明日は一旦東京に戻ります。

今日は家族で私の祖母に会いに行ってきました。
母系の祖母で、施設にいますが、95歳なんですよ。
実は父系の祖母も健在で101歳!
鹿児島にいてなかなか会えないですが、
ふたりのおばあちゃんが元気なのは
とても嬉しいことです。

母系の祖母には、本当によく叱られました。
そのせいか、私のことはちゃんと覚えていてくれていて。
今日も「わかこ」と呼んでくれました。
何か話したそうな口元に耳を寄せると、
「またきてね」
「ありがとう」
と聞き取れて、思わず涙が出ちゃいました・・・。

おばあちゃんは、施設に入った後も、
1万円以上するクリームでお肌の手入れをしていたそう。
今日もツヤツヤの肌でした。
何歳になったって、キレイを目指すなんて、
本当に素敵だなと思います。
だから、今の自分が不本意らしくって、
もう写真は撮らせてくれないんですよ。

そんなおばあちゃんが今年も元気でいてくれて良かった!
来年もたくさん顔を見に行きたいです。

95歳と101歳ののおばあちゃんがいるというと驚かれます。
占いのできる同僚にみてもらったら、
私も軽く90歳は超える寿命だそうです。
そう考えれば、来年45歳になるアタシも
まだ折り返しのひよっこですね。笑

後半人生のはじまり!ってことで、
身を引き締めてまいりたいと思います。

あ、昨晩のことですが、
父と主人がサシ飲みしてきましたよ☆
「楽しかったよー」と言われて、
やっぱり、妬ましいっっ。
100円賭けてたのも負け☆

私は母とふたり、深夜にたっぷり
ネットショッピングを楽しみましたー。
夜が更けるまでおしゃべりもして、
オンナ同士もとても素敵な夜でした。

両親は初めて夫婦ふたりで迎えるお正月だそう!
私たちが帰ったらのんびり疲れをとってほしいです。

帰りたくないけど、帰らなきゃ。
次の実家天国を楽しみに、また頑張ります!

☆お問い合わせ・コメントはこちらからお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
contact