カテゴリー別アーカイブ: 日常の小さな出来事

ファイル好き、です。

こんばんは。
堂薗です。

自分で仕事をするようになったら
キレイな色のファイルを
色々探すようになりました。

買っては重すぎて失敗したり
思ったよりずっとちゃちくて壊れたり
失敗しても懲りずに
楽しく探してしまう私です。

今日届いて
持ち帰ったのはコレ!

DSC_1253

コクヨのクリアブックです。
入れた資料に応じて
背表紙が伸びるので
あまり入れてないと薄く
たっぷり入れると5㎝幅になる。
優れものです!

色がキレイでリーズナブルだったので
とりあえず3冊買ってみたんです。

あまり使ったことのないピンクは
ストックしていた新聞記事で
最近整理していなかったものを
入れることにしました♪

DSC_1258

DSC_1257

いやーん。気分あがる!(笑)

日経の土曜日版、女性蘭の記事は
毎週分、父が取っておいてくれてまして…。
他にも働き方の記事とか
データものとか
世の中の流れや関心の高さからか
すごく「女性活躍」の記事が増えています。

使えそうな記事は
元データを探しに行ったり
要約して一覧にしたり。
時間のあるときに整理しますが、
この頃ゼンゼン出来てなくて…。

身を引き締めて
勉強しなくっちゃ!

春ですからねぇ。
新しい文房具で心が躍るのは
こどもの頃から変わっていません(笑)

今度やったら…?

こんにちは。
堂薗です。

連休まんなか。
お昼はやきそば(笑)
そんなのんびり一日です。

昨日、息子がまた口答えしまくっていて
ダンナが出動しました。

「さっき言っただろう?」
「さっきって、なんぷん?」
「何分かは問題じゃないよ。
 ついさっきだろう?」
「なんぷんか言ってよ!」
などと性懲りもなく
言い合いが続いていたんですが、
最後は息子がようやく折れて謝りました。
すると、ダンナが
「もし、次に同じことをしたら
 どうする?」
と言い募り。

息子は半べそをかいて
立ちすくんだまま
「えーと。
 ずっと寝ていることにする」
と言います(笑)
「ん?ずっと寝ているって?」
怖い顔して詰め寄るダンナ。
「それじゃ…
 えーと…
 お風呂に熱いお湯を入れて
 ちゃんと入る」
と真面目に言っている息子。

もう笑いをこらえられずに
リビングを出て
物陰で笑いました。

深夜にダンナとこのことで大笑い。
「かわいーよなー」
「かわいーよねー」
言い合いながらワイン飲みました!

入院後、ということもあるのかもだけど
良いお休みです♪

わお!な松坂牛♪

こんにちは。
堂薗です。

昨晩、ダンナが買ってきてくれた
ゴージャスなボジョレーヌーボー、
いただきました!

今年のは特に美味しいんですってね。
いつもは縁起物、くらいの気持ちで
いただいていますが、
今年は本当に美味しくいただきました。
フルーティーな香りなのに
しっかりした重さもある感じがして
「なんか薄い!」と全く思いませんでした!

先ほど、主人宛に
すっごく美味しそうな松坂牛の
すき焼き用のお肉が届き、
思わず小躍り(笑)

今夜は、早速、すき焼きにしちゃう♪
ちょうどすごく美味しい卵も買ったので
夜ごはんが楽しみですー。

家族そろって晩ごはん、というだけでも
充分に幸せを感じるんだから
息子の病気も捨てたもんじゃありません。

ゆるゆると
秋の連休を過ごしたいと思います。