カテゴリー別アーカイブ: 大好きな人たち!

祝♡結婚記念日

こんにちは。
堂薗です。

帰国してまだ時差ぼけのこどもたち。
だいぶ機嫌が悪かったけれど
記念日ディナーに出かけました。

独身時代から
大切な人と何度も訪れた
渋谷松濤のシェ松尾へ
初めての家族連れです。
12歳以下はメインダイニングには
入れない大人のレストランなので
2階の個室を夫が予約してくれました。

海外での食事に疲れたからか、
いつもにもまして心安らぐ~。
そして数々の美しくて
とっても美味しいお皿の数々。

メインのラムのお皿や
アミューズやシャーベット、
チーズのお皿の写真も
たくさん撮り忘れて
堪能してしまったのだけれど
全て美味しくいただけてしまいました。
娘には鱸、息子には牛フィレの
別メニューに
ノンアルコールのピンクシャンパンも
ご用意いただいてました!

これまでの結婚記念日にも、
何度かランチにお邪魔して
ゴージャスなワインをたっぷりいただいて
ご機嫌にほろ酔いで
こどもたちを迎えに行ったものです。

それこそずーっと若い頃から
お世話になっている
支配人の蒔苗さんと。

食事やワインの好みも
これまでの思い出も
覚えていてくださって
ずっと見守ってくださってた気がします。
ありがとうございます。
嬉しい日に、またお邪魔させてください!

そして…

旅行とこの食事が贈り物だと
信じていた私は、
デザートをいただいているときに、
夫から思いもよらない
素敵すぎる贈り物までしてもらい、
感激して気絶しそうになりました♪

幸せ自慢、すぎますね(笑)

結婚20年なんてまだまだひよっこ。
人生の半分も一緒にいたわけじゃなく…

こどもたちだって
まだまだこれから
一緒に育てていかなくちゃだし、
家族でいるからには
喧嘩したり腹の立つ日もあり
これまでだっていいことばかりじゃなかったけど…

会社を辞めて
それぞれで働く私たちは
健康のことや老後のことや
不安もいっぱい抱えています。

でも…
色々な日々を思い起こしながら
一緒にいてくれてどれだけ心強かったか、
どれだけ楽しく嬉しい時間を過ごせたか、
改めて心から感謝の気持ちがこみ上げました。

心から
「どうぞこれからもよろしくね」です!

結婚ってコスパが悪いっていうし
確かに恋人同士の気分はほとんどないけれど
大切な親友であり家族であり
帰る場所であり
月日が形を作ってくれて
意外に素敵なものですね、

目が覚めたら既に超日常。
納豆ご飯にお味噌汁
読書感想文に公文の宿題(笑)

また一日一日、
一生懸命生きていこう。
生きてるってのは、
ホントに素晴らしい奇跡だなぁ。

結婚30周年もまた祝いたい♪

家族でお庭で写真も撮っていただきました。
幸せな時間をありがとうございます。
家族の顔が容疑者みたいだけど(笑)

昨晩の会で。

こんにちは。
堂薗です。

昨晩の会で
「恋愛」「結婚」の話が結構出ました。

そんな話ばかりしていたからか
一緒にいた未婚のОちゃんの夢に
「ダンナさま」が出現したそうです(笑)

私もわいわい、
「えー、その人はやめとけば?」
「ないない!」
などと言って笑い転げていたけれど、
こういう話題そのものが久しぶり。

枯れてます…。(笑)

割とね。
みんな科学的なんですよね。

結論は選択式になってるし
結論までのプロセスにも
数字の検証が入ってるし
オトナの女はちゃんと数学ができるのね、
と改めて思いました!

「そういうこと考えるの??」
ってネタも結構あり、
昭和レトロな私のコラム、
通用してるのかしら…と心配になってきました。

そういえば…
食べて飲んで笑って
きゃーきゃー言っていたら
私の尊敬する元上司が
一緒にいた女子に電話してきたんです!
私が電話に出て
「私は誰でしょう?
 あなたの一番好きな女子です!」
と言ってみたところ
「おれのことが一番好きな
 堂薗稚子さんです!」
とばっちり当てられてしまいました。
「なにそれ~。
 私には電話しないくせに~~っ!」
とカラんでやりました(笑)

土曜日だったのに、
会社員時代にタイムスリップ。
楽しい時間でした。

また会おうね。
あなたたちとの時間、
私にはゼッタイ必要みたいです。
元部下だけどねー、もうただのトモダチ(笑)

ゴージャス♪

こんにちはー。
堂薗です。

お客様から
(というか、かつてのボスから)
お花が届きましたよ♪

DSC_0719

わーお、ゴージャス!
目線の先において
癒されています。
見た目だけでなく香りもゴージャスです。

嬉しいなぁ。
幸せ!

息子のお弁当の仕込みや
娘の授業参観や
明日までのお仕事や
色々あるけれど
もうひとふんばりできそうです。

さすが!の元ボス。
働き女子の気持ちがわかってらっしゃる!
ありがとうございます。

授業参観にもいき、
いくつか資料も作り、
後は原稿1本と唐揚げ!(笑)

がんばるぞおー。